鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実践

この記事でIHGのポイント利用について「こんな使い方あるよ~」ってことでギフトカードへの交換を取り上げました。 www.shikachannel.com こんな事を宣っていました。 で、このツイートにも返信させて頂きましたが私はギフト券への交換もアリかなと考えてい…

面白かったホテルの話し

珍しく読書の話しです。以前紹介した書籍、私も数冊購入しました。 www.shikachannel.com 記事にしつつ私も数冊購入。#読書の秋 #ホテルエアラインとホテルのあれこれ - 鹿チャンネル https://t.co/CrEmn52qJq pic.twitter.com/BDsL2QOZV2 — 鹿 (@shikachann…

IHGでフラシュセール ポイント購入で2倍

メールでIHGのポイント購入に関するオファーが届いていました。 9月29日までのSALEですね。 グーグル自動翻訳ですので少し日本語が変ですがメールの内容はこんな感じでした。 フラッシュセール:2Xポイントをゲット!あなたの次の夢の休暇を計画し始めたこと…

マリオットホテルでの1泊無料宿泊獲得

現在行われているマリオットホテルのMegaBonusキャンペーン2017 以前記事にさせて頂きました。 www.shikachannel.com その後、何やかんやでマリオットの系列ホテルに泊まっているうちに2滞在で1泊無料の権利を獲得しました。 画像の無料宿泊サーティフィケー…

またまたコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションに宿泊

またタイトルのホテルに泊まってきました。このホテル、名称が長いので「新大阪コートヤード」とします。 9月某日、朝イチから大阪で打合せの約束があったのでコレにかこつけて前日から宿泊。経費で、とはいかず勿論自費で~す。 この日はチェックインからス…

またまた琵琶湖マリオットホテルに宿泊

先日、琵琶湖マリオットホテルを再訪しました。 今回もマリオットのwebからスタンダードルームを予約。前回宿泊した際と全く同じタイプの部屋でした。ですので画像は省略しますね。 www.shikachannel.com 今回は19:30までラウンジで提供されるイブニングス…

意外と便利だった新幹線のチケットレスサービス

以前に比べて出張は減りましたが基本一人で動ける出張は飛行機です。しかし、複数の場合、というか圧倒的に新幹線派が多いのでそんな時は長いものに巻かれて新幹線派と共に移動します。 新幹線で出張の時は同行する若手に指定席の確保をお願いしています。彼…

新世界で食べ歩き

大阪マリオット都ホテルのレポは終了しましたが番外編というか食べ歩きレポ(備忘録)です。 www.shikachannel.com クラブラウンジでカクテルタイムを愉しんだ後はハルカスに昇って夜景を堪能し、せっかくの阿倍野、天王寺だし地元らしいB級グルメも味わいた…

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション2/2

www.shikachannel.com エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム) 朝食 エグゼクティブラウンジ(ライトミール) チェックインを済ませてエグゼクティブラウンジへ向かいます。 エグゼクティブラウンジ 17階・18階のエグゼクティブフロアをご予約のお客様と…

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション1/2

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションに宿泊しました。 www.marriott.co.jp 予約はいつも通りハピタス経由でマリオットのサイトから。 ルームタイプはスタンド―ドのツインorダブルという内容。 チェックインの際に 「デラックスルームにアップ…

大阪マリオット都ホテル⑥まとめ

(部屋から撮影した日の出前) この日で私の夏季休暇も終了。翌日から通常の生活に戻りました。 2014年にオープンして以来、関西に住んでいながら初めての宿泊となりました。ホテルの足元にある百貨店は何度か利用しつつ機会があれば宿泊してみたいなぁと思…

大阪マリオット都ホテル⑤クラブラウンジ(朝食)

朝食もラウンジでいただきます。ビュッフェ台の料理も撮影しきれませんでした。毎度小心者でスイマセン。 朝からたこ焼きも。しかも結構うれてます。 こんな感じでしっかり頂きます。ちょっと遅め、10時前の朝食だったので夕方まで満腹でした。 オムレツ(オ…

JAL2018年カレンダーorマイルについて

JALカード会員(Club-A以上)、JALダイナースクラブ会員には毎年カレンダーがプレゼントされます。 カレンダーなんていらねーぜ!という方は300マイルが頂けます。 2018年版カレンダーのお届けについて(JALカードご利用の皆さまへ) - JALカード カレンダー…

大阪マリオット都ホテル④クラブラウンジ(カクテルタイム)

www.shikachannel.com 15時半頃にチェックインをして、部屋に荷物を置いてから周辺散策に出ていました。ホテルに帰ってくると17時半からカクテルタイムが始まっていました。 私がお邪魔したのは18時半頃でしたのでラウンジは一杯で順番待ちかな?、と思いき…

マリオット 日本国内のホテルリワード カテゴリーについて

11月に東京と大阪でオープンするモクシーホテルのカテゴリーが判明したようです。 大阪が6 東京が7 です。 ガ~ン。 これでメガマリ(マリオットメガボーナスキャンペーン)で無料宿泊獲得しても日本国内では利用できません。 www.shikachannel.com マイレ…

ハピタス経由のマリオット予約が!

つりのようなタイトルでスイマセン。 な、な、なんと!通常2.5%の報酬が4.1%にまで跳ね上がってます。マリオットを贔屓にされている方には朗報ですね。ハピタスを経由するだけで予約はマリオットのオフィシャルサイトからなのでベストレート保障の対象にも…

大阪マリオット都ホテル③クラブスーペリアダブル

www.shikachannel.com 客室内の様子です。 部屋に入ってすぐ右手に独立したトイレ。スイートでもないのにトイレとバスが別々。庶民の鹿はそれだけでテンション上がってます。 左側にはクローゼット。バスローブは厚手で程よい重み。 ベッドスペース このソフ…

SPGアメックス ハピタスで報酬アップ

ハピタスを覗きましたらSPGアメックスカードの報酬額がアップしています。 確か今までは1,000円だったと記憶していますが現在2,000の報酬となっています。 カードを手にしたその日から、SPG®ホテル&リゾートの充実したサービスとエリート会員である「ゴール…

大阪マリオット都ホテル②

www.shikachannel.com この日から1泊する部屋は53階、北側に位置します。眼下左方向には天王寺動物園、府立博物館や難波方面が。スイスホテルなんかも確認できます。 正面は大阪の北方向。四天王寺やCONRAD大阪も小さく確認できます。 客室のタイプはクラブ…

大阪マリオット都ホテル①

www.shikachannel.com 琵琶湖マリオットホテルをチェックアウトして滋賀県の堅田駅からJR線で天王寺までやってきました。駅とこの日からお世話になるホテルは地下通路で直結。時刻は15時半頃でした。 大阪マリオット都ホテル www.miyakohotels.ne.jp ホテル…

IHG ポイント購入ボーナス

IHGからメールが届いていました。規定のポイント数以上を購入することでプラス幾ばくかのポイントがボーナスとして貰えちゃうというもの。 私は15,000ポイント以上の購入で、購入したポイントの80%がオマケ(ボーナス)として獲得できるようです。 皆さんの…

IHG OTAキャンペーン完遂!

当ブログで何度か取り上げましたIHGのOTAキャンペーン2017。正式には「OTA Book Direct 2017」という名称。 たった3滞在で40,000ポイントも獲得できるというブッ飛んだ内容。一旦は連絡なく終了するという無慈悲っぷりを見せてくれましたがいつの間にやら復…

琵琶湖マリオットホテル④まとめ

朝食後部屋で休憩した後、大浴場とサウナへ。サウナ→水風呂のスペシャルコースを4セットほど。 先に帰り支度を済ませてから再度最上階のレストランへ。マリオットゴールドメンバーの特典として頂いたウェルカムドリンク券の消化です。 この時間帯はランチビ…

エアラインとホテルのあれこれ

今日は日曜日、2回目の更新です。あっ、日曜日は毎週2度更新するという宣言ではないですよ。念のため。 読書の秋。という事でこの辺りを欲しいものリストにイン。 こっちも同じくリストにイン。 ちょっとまてよ、精神衛生上よろしくないかな? こんなのに夢…

マリオット MegaBonusキャンペーン2017

マリオットホテルのMegaBonusキャンペーン2017、偉大な先輩ブロガーの皆様が既に各所で取り上げて下さっているので詳細は省略させて頂きますね。同時にSPGでもキャンペーンを行っているようですが私はマリオットの方に食いついています。 https://www.marrio…

琵琶湖マリオットホテル③

www.shikachannel.com 朝食は最上階のレストランで頂きます。 www.biwako-marriott.com レストランの紹介は Grill & Dining Gホテル最上階に位置するオールデイダイニング「Grill&Dining G」では、近江牛をはじめとした地元食材をマリ オットスタイルでダイ…

琵琶湖マリオットホテル②

www.shikachannel.com ラウンジから部屋へ向かいます。廊下は間接照明でやや薄暗いですが紫を基調としたシックなデザイン。 客室入口のルームナンバーも照明でデザインされています。 今回お世話になった客室は30㎡のスーペリアツインのタイプでした。チェッ…

ハピタスお得案件

1撃で10,000ポイント(10,000円相当)をゲッツできるお得案件が出ていました。 セディナのゴールドカードが年会費無料で10,000ポイント! 《特徴》・初年度年会費無料・リーズナブルで普段使いにも強いゴールドカード・ハローキティデザインもご用意していま…

IHGのポイント利用について

Twitterで興味深いアンケートを目にしました。 内容はIHGの会員組織であるIHGリワーズクラブのポイントをどのように利用しているか?というもの。 たかいと@B94Qyzさんのご了承を頂いたのでアンケートの内容を紹介させて頂きます。 ちょっと疑問なので、皆さ…

琵琶湖マリオットホテル①

www.shikachannel.com 色々ありまして↑やっとのことでホテルにチェックイン。 結局は送迎バスを待つことにして20:30分堅田駅発に乗車。乗客は私だけでした。これがホテル行無料送迎バスの最終となります。10数分でホテルに到着。 チェックインはマリオット…