鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾にインターコンチネンタルホテルが初上陸

最近ブログ等色々とサボってます。 でもあと少しで仕事収めなのでもう少し頑張ります。知らんがな、勝手に頑張っとけよ、って感じですね。スイマセンでした。画がないと寂しいのでインターコンチのサイトから拝借。イメージです。さてさてこんなニュースを拾…

新幹線乗る前に軽く一杯 東京駅のモツ焼き栄司

東京駅構内にある居酒屋さんに立ち寄りました。 場所は東京駅のキッチンストリート内。 www.tokyo-eiji.com もつ焼き栄司というお店 電話番号 03-5220-3003 営業時間(平日) 11:00 - 23:00 ラストオーダー 22:30 営業時間(土休日) 11:00 - 23:00 ラストオ…

豊洲市場を見学

市場前駅から各棟、各棟間のルート では早速場内へ 魚がし横町 市場の方にインタビュー 最後に 築地から移転した豊洲市場に行ってきました。 東京都中央卸売市場 ※ ↑のURLにカレンダーが出てますのでお出かけの方は休場日を事前に確認して下さいね。 市場前…

ホテルオークラ東京レストラン編 OrchidBARと山里

ちょっと間が空きましたが宿泊記の続編です。 www.shikachannel.com 周辺散策と食事のあと、部屋に戻らず荷物をフロントに預けてバーに立ち寄りました。 ホテルオークラ東京にはバーが2箇所あります。 1箇所はホテルフロントと同じフロアにあるハイランダー…

5,000IHGポイント労せずゲット

以前Twitterで教えて頂いて参加したIHGの#HomeWithIHG Bonus Pointsというキャンペーンがあったのですがログインしましたら12月11日付けでポイントが加算されていました。 このキャンペーンはTwitterかインスタグラムのアカウントで自宅かIHG系列ホテルで撮…

【続編】携帯が壊れた場合のEdyの引っ越しは超大変です(泣)

以前、故障した携帯電話に取り残されたEdyを救い出すための経緯を記事にしました。 www.shikachannel.com edy.rakuten.co.jp言われた資料(画像)等を提出したその後もEdy側からは何の連絡もなく放置されたまま日が過ぎていきました。 上に貼ったブログを書…

ホテルオークラ東京に最初で最後の宿泊

ホテルオークラ東京、旧本館の営業終了を振り返る ホテルオークラ東京に初宿泊 客室 スタンダードダブル 収納、その他 ウェットエリアとバスアメニティー ベッドスペース、ワークデスク 管内スナップ 2015年9月に惜しまれながらもホテルオークラ東京の旧本館…

IHG ANAと純IHGとでは宿泊料金が違う?

来年ですが毎年恒例の新年会(飲み会)に向けてボチボチ宿を確保しなくてはと思いつつ、1月中旬から2月初旬の土曜とは決まっているものの開催日は未定。 今日現在、日時未定で場所は京都市のどこかというアバウトな状況です。場所が京都市内なので私が会員に…