鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットにチャレンジします

先月不幸事があった際、久しぶりに礼服を着用しました。 礼服が縮んでいる。ズボンのホックをとめるのに一苦労。そして苦しい。 ジャケットもボタンをギリギリ止めれたという程に縮んでいる。気を抜くとボタンが弾けて飛んでいきそうだった。 他の会葬者を私…

アコーホテル(AccorHotels)が京都に女性向けのホテル展開、名古屋にも進出

なるべく毎日更新を心がけ、記事を書き貯めていたものの予定投稿の日付を間違えていて連続更新記録は1週間で途絶えました。ウケるwさて、気を取り直していけるところまで連続更新目指します。 続かなかったら隔日にチェンジしますと予防線を張っておこっと…

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟する日本のホテル

先日The Okura Tokyoの話題を記事にしましたがその時ふと思い出したことが。 あれ?ホテルオークラ東京ってザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(長いので以下「リーディングホテルズ」)に加入してたよな。The Okura Tokyoの開業は9月だけどまだ…

急げ!ハピタス経由のエポスカード申し込み案件が100P→3,250Pにアップ中!

タイトルの通りです。 エポスカードの申し込みで通常100ハピタスポイントが3,250ハピタスポイントに爆増中! いつまで続くのか分かりませんが前回は見つけてすぐに申し込まなかったせいでチャンスを逃してしまいました。www.shikachannel.comすぐ100Pに戻り…

鼻毛ドゥーン

元気がいいんです私の鼻毛。 頭の毛は元気ないのですが鼻毛は切っても切っても魔人ブウの体みたいに再生してきます*1。そんな時たまたまアドセンスの広告で紹介されていたアイテムが目に留まりました。 ジャーン! 私はAmazonプライム会員なので翌日到着。早…

The Okura Tokyoの宿泊予約が4月1日(月)10:00から開始される。という話し

いよいよ予約開始 宿泊のお値段は? ホテルオークラや日航ホテルズを擁するOne Harmonyから気になるDMが届いていました。 oneharmony.com いよいよ予約開始 なんでもホテルオークラ東京から生まれ変わるThe Okura Tokyoの宿泊予約がいよいよ4月1日から開始さ…

エポスゴールドカードを申し込みました。という話し

エポスゴールドカードの年会費 申し込みから審査終了までは電光石火 クレジットカードの受け取り エポスゴールドカードが欲しかった理由 エポスカードのゴールドレベル以上に設けられるサービス エポスゴールドカードを申し込みました。 www.eposcard.co.jp …

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

大阪の本町にもコートヤード・バイ・マリオットがやってくるようです。 新大阪に続き大阪市内で2件目のコートヤード。 この話題って既出ですか? だったらすいません。私のブログでは記事にしていなかったようなので備忘録です。 サンフロンティア不動産、大…

奈良県内にもフェアフィールド・バイ・マリオットが誕生

現在奈良市内に建設中のJWマリオットに加え奈良市の南側にある天理市にもマリオットグループホテルの誘致が決まったようです。 JWマリオットホテル奈良が着工/20年春の開業めざす/森トラスト | 建設ニュース 建設通信新聞からのリリースです。 奈良県…

関西圏の方に朗報!2029年、伊丹空港へのアクセスが大きく変わる

www.nikkei.com 国土交通省は19日、大阪高速鉄道(大阪府吹田市)の大阪モノレールの延伸計画を許可した。同社は、現在の終点となっている門真市の門真市駅から東大阪市まで南に8.9キロ延長して4駅を新設する予定で、2029年の開業を目指す。延伸部は大阪府東…

ルネッサンスリゾートナルト宿泊記

renaissance-naruto.com ちょっと余談から入りますね。(遠慮なく飛ばして下さい) 客室 ウェットエリア プラチナエリート特典のアップグレード 最後に ちょっと余談から入りますね。(遠慮なく飛ばして下さい) 勤め先のとある組織の役員を務めていて1期3年…

近鉄の大阪難波駅が呑兵衛&食いしん坊にも嬉しい駅へと進化

3月のとある休日。同僚と待ち合わせて野球観戦に出かけました。取引先のご好意で #侍ジャパン の #メキシコ 戦を観戦してきました。開始早々 #オリックス の #吉田正尚 選手の #満塁ホームラン から始まって最高の試合。やっぱり臨場感と一体感が凄い。 pic.…

DELTAスカイマイルがそこそこ貯まったので有効に使う作戦

デルタ航空でマイルを貯める どうやってデルタマイルを使うの? デルタのマイルを特典航空券以外で消化する デルタ提携クレジットカードの発行 デルタ航空のスカイマイルが10,500マイル貯まりました。 スカイマイル ロイヤリティプログラム:デルタ航空ただ…

Banyan Tree(バンヤンツリー)が京都に初進出!

Banyan Tree(バンヤンツリー)日本初上陸 Banyan Tree(バンヤンツリー)って何ぞや? https://www.banyantree.com/jaから画像拝借 Banyan Tree(バンヤンツリー)日本初上陸 高級ホテルのバンヤンツリーが日本初上陸です。 場所は京都の東山区にある「ホテ…

コンフォートホテル伊勢というビジネスホテルに泊まった話し

コンフォートホテル伊勢に宿泊しました。 www.choice-hotels.jp 出張での利用だったので写真は少な目です。 アクセス ホテルエントランス、フロント チェックインして客室へ ウェットエリア アクセス 最寄り駅はJR東海と近鉄の伊勢市駅。JR東海側の改札口を…

楽天Rebates(リーベイツ)経由の買いものでJALマイルもゲットできたよ~という話し

クレジットカードの明細を見ていてちょっとラッキーと思ったこと。昨年末、楽天Rebates経由で買い物しまして楽天ポイントを獲得しました。 確かお歳暮の手配が目的でRebatesを経由して大丸のオンラインショップで買い物すると楽天ポイントの付与が4%に増量…

【追記あり】マリオットのステータスで巷は大騒動?

マリオットのステータスが知らぬ間に変わって(陥落して)る等々で巷では話題が持ちきりのようですね。 私は先ほどTwitterでこの騒動を知ったしだいで、まぁ私もご多分に漏れず陥落組だろうと覚悟していました。 結果は な、な何と! チタンエリートのままでし…