鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

特別感満載:祇園の会員制レストランでの豪華な食事体験

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


京都は祇園にある会員制のレストランで焼き鳥のコースを楽しんできました。
今回はこのお店の会員さんにお招き頂いて同行。
お店の入口は指紋認証で解錠。
特別感が凄い。コレも演出なのでしょうか?


お店の構造は2階建てになっていて会員制なのは2階のみ。
1階は予約があれば非会員でも食事ができるようです。
ただし完全予約制なのでふらっと立ち寄って食事するというのはNG。

では、いざ参らん!

最初は京野菜と鶏のしゃぶしゃぶ。
薄くスライスされた胸肉はあっさりとしていて筋肉質で上品。
湯葉もサッと鍋にくぐらせてポン酢で頂くと濃厚な香りを味わえます。
THE京都って感じやん。知らんけど

この特製ポン酢も酸味は抑えめで鶏とよく合いますね。
ポン酢ってピンキリだけど美味しいポン酢経験すると普通のポン酢じゃ物足りなくなるので中毒性に要注意。

焼き物の初球はドストレートのネギマ。
串ごとかぶりつきたくない上品な人はこのフォークのようなアイテムで身を串から外してお箸で食します。
女性でも自宅とか1人で焼き鳥食べるときは串にかぶり付くくせに。
知ってるもん!
お上品に振るう舞うようのアイテムですな。

ここの焼き鳥は一旦蒸してから焼き上げるようです。
こんがりとしつつ身の食感はふんわり。
調理法ひとつでこんなに違いがでるとは。
恐るべし高級やきとり

肝です。
生姜の爽やかさと肝の濃厚さが相まって良き。

つくね。
塩とタレの味を両方楽しめます。


京野菜はニンジンと菜の花。

トリュフつくね。
タレに潜らせたつくねにトリュフを散らします。
トリュフがガシガシされている時から良い香りが漂ってきて否が応でも期待しますよね。
最後に卵黄のソースをかけて、こんがり焼かれたパンと一緒に頂きます。
美味!
美味of美味

大根みそ田楽です。

はらみは弾力があって噛むほどにうま味があふれ出てきます。
ご飯が欲しくなる味。

焼き物の締めくくりは手羽先。
塩のみの味付けでシンプルですが皮目がパリッと焼き上げ良あれていて完璧な調理です。
いくらでも食べれそう。
飽きのこない味です。


シメは最中に挟まれたほうじ茶のアイス。
パリッとした食感で軽やかで、冷たいアイスが口の中をリセットしてくれます。
カ・イ・カ・ン

ご馳走様でした。



最後になりますが今回のお店は

熊の焼鳥 祇園白川
コースとお酒で1人1万円程度

たいへん美味しゅうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ