鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港のJALリフレッシュラウンジ(仮サクララウンジ)はこんな感じでした。

現在伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジは改装工事中です。既存のサクララウンジは一時的に(工事期間中)ダイヤモンド・プレミア会員用となっているので、しめ出されたサファイヤ、JGC会員向けにリフレッシュラウンジというモノが仮…

オリコカード ザ ポイント プレミアム ゴールド取得を機にクレジットカードの整理を検討

現在使用しているクレジットカードの整理計画を検討しています。 動機は新たにクレジットカードを1枚増やしたことによります。 ザポ金 現在所有のクレジットカード 関連記事 最後に ザポ金 そのカードはタイトルの通りオリコカード発行のザ ポイント プレミ…

Aviosのクーポンが有効化できない。スペイン版グルーポンとの闘い!

この記事で紹介したIberia航空のAvios。 www.shikachannel.com 一口購入したので有効化の作業を試みるもエラー連発。 まぁ、こんなエラーは初めてではないので毎度のようにブラウザを一度閉じたり、日本語に翻訳されたページをオリジナルのページに戻すなど…

近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗車したよ~、という話し

一泊で伊勢に出張でした。 二日間の日程を終えて帰路の列車を探しているとタイミング良く近鉄の観光特急しまかぜの発車に間に合うという事で座席も少し残っていましたし乗車することにしました。 しまかぜって? しまかぜの車内は凄いよ カフェ席で まとめ …

IHG Spire Eliteの特典改悪?CP大阪でのラウンジアクセスは不可に

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 昨年(2017)6月時点ではスパイアエリートはクラブラウンジ利用できました ラウンジ利用可否の結論は? ANAとIHGのステータスマッチについておもふ 来月ですが仕事後から大阪市内で予定があるので終わるのも遅いだろう…

伊丹空港のサクララウンジが一時的に閉鎖

〔お知らせ〕大阪国際(伊丹)空港 ラウンジの改修工事について ラウンジリニューアル概要 JALのウェブサイトに気になるお知らせが。 〔お知らせ〕大阪国際(伊丹)空港 ラウンジの改修工事について 平素よりJALグループをご愛顧いただきありがとうございま…

WAONで税金を支払ってきました

今年もこのシーズンがやってきました。 自動車税です。 我が家のマイカー事情は年間走行900km程度、高速道路は使わない、ほぼ家族が中心に車をつかう。という状況なので使用しているのは黄色ナンバー。自動車税には「軽」がつきます。 家族も私も車にはあま…

IHGのリワードポイント購入で最大80%ボーナスが追加されるオファー

タイトルの件ですが、「最大」とあるので人によってボーナスの内容は異なるようです。 https://storefront.points.com/IHG-rewards-club/ja-JP/buy 私は5,000ポイント以上の購入でプラス40%ボーナスゲッツなのですがちょっと微妙。 最近のIHGホテルへの不義…

大阪に2つ目、国内で3つ目のモクシーホテルが新たに誕生

産経のweb版から最近なかったホテルの新規開業ネタです。 www.sankei.com 場所はどのへん? ホテルのスペックは? 今後の大阪府内のマリオット(SPG含む)ホテル 個人的感想 積水ハウスは16日、米ホテル大手、マリオット・インターナショナルのホテルブラ…

本日で

本日でブログ開設後、初めて記事を投稿してから丁度1年を迎えました。 飽き性の私がブログを始めても何時まで続くものやと一抹の不安もありましたが何とか1年を迎えることができました。 www.shikachannel.com 当ブログは自分の為の備忘録という役割も伴いま…

2018年もIHG Intercontinental Ambassadorを更新。キットが到着したよ。でも前回までと何か違う、という話し

全日空が提供するAMCのダイヤモンドメンバーにはIHGの最上級レベル、スパイアエリート資格が与えられるようで巷での話題になっていますね。 その影響でか「スパイアエリート」、「Spire Elite」のワードで当ブログへの検索流入が増えています。お越し下さっ…

【追記り】FLY ON ステイタス会員特典 東京ディズニーシー JALラウンジご利用のご案内

以前USJのラウンジについてこんな記事を書きました。 www.shikachannel.com ディズニーシーにもUSJと同様JALが提供するアトラクションでJMBの上級会員が利用できるラウンジサービスがあります(ました?)。ディズニーシー「にも」というよりシーの方がこの…

ゴールデンウィークはウォーキングで健康管理

ゴールデンウィークも終盤ですね。 私は明日(5日)、明後日(6日)と出勤ですので家族の帰省には同行せず一人でお留守番。 することもないので日頃動かさずに錆び付いた体をメンテナンスすべくウォーキングに挑みました。 歩いた距離は16km足らず。こんな感…

Iberia航空からBritish航空にAviosの移行(統合)ができない。その原因が・・・

タイトル通りで恐縮ですがブリティッシュ航空(British Airways以下「BA」)のExecutiveClubにグルーポンでシコシコ貯めたイベリア航空(Iberia Líneas Aéreas de España S.A.以下「IB」)のAvios(マイルの事です)を移行(統合)しようと試みたのですが何…

超電導リニアで時速500kmの世界を体験してきました。

出張で山梨でした。目的はコレ。甲府で前泊して翌朝中央線で大月駅へ。大月からはバスで見学センターへ向かいました。www.linear-museum.pref.yamanashi.jp 見学センター 搭乗までの流れ いよいよ車内へ 出発進行 まとめ 見学センター モニターの大阪側、距…