鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友visaナンバーレスゴールドの年会費無料化修行とポイント還元を見直す

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 年会費無料化修行 NL金のポイント還元を見直す 年会費無料化修行 三井住友カードのナンバーレスに入会後、初年度年会費無料という事でナンバーレスゴールド(以下、NL金)に切り替えて現在に至ります。#三井住友VISA ゴ…

JCB スマリボ一括返済の手順メモ

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。JCB JGCクラブAゴールドカードの年会費削減対策でJCBのリボ払いサービスに登録したのですが手数料を払い続けるのが癪に障るので繰り上げ一括返済を行いました。 来年も同じ事をすると思うので自分の為に備忘録として残し…

奈良 山辺の道散策

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。12月某日、カメラ持って奈良県の山辺の道を歩いて来ました。 いつもの自己満写真集ですが何枚かアップします。 風にそよぐ金色のススキ ƒ/8.0 250.0mm ss1/640 iso200 あむあむあむ、って聞こえて来そうな見事な柿 ƒ/5.6…

ヒルトンのキャンペーン 1滞在毎に2,500ポイントゲット

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 ヒルトンの新しいキャンペーンです。 1滞在毎に2,500ポイント貰えちゃうそうですね。 1滞在なので1泊2日でも7泊8日でも2,500ポイント。 ポイント沢山ゲットしたい場合はホッピング戦法ですね。このキャンペーンは事前登…

大阪ミナミを散策 ミシュランのラーメン店

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 牡蠣とワイン 立喰い すしまる なにわ麺次郎 12月のとある休日、天気も良かったので大阪のミナミへ出かけました。 心斎橋とか難波とかあの辺のエリアです。 特に目的もなくブラブラと散策したり洋服買ったり、そんな休…

晩秋の奈良公園

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。自己満写真シリーズです。 11月初旬カメラをぶら下げて奈良公園へ行ってきました。 この時の紅葉はピークと呼ぶには少し早い時期でしたが各所が色づき始めて秋の終わり、冬の気配を感じる、そんな光景の奈良でした。 荒…