鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難波で食べ歩き

昨日の月曜日から18連勤に突入しました。 暫く忙しい日が続くので連勤前の最後の休みを利用して難波まで足を伸ばしてきました。この日も非常に厚い日でしたが無計画にブラブラしながら買い物を済ませ、気付くと時間も丁度よかったので休憩がてら昼食を摂るこ…

新宿にIHGの高級ブランドキンプトンホテルが初上陸

日経web版からのリリースです。 英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)は19日、日本初進出ブランドのホテル「キンプトン」を2020年に東京・新宿に開くと発表した。既存の「インターコンチネンタル」と同等の高級ホテルだが、カラフルな内…

ウソのような本当の話し

先日車で信号待ちをしていた時、空襲に遭ってしまいました。そう、フロントガラスに鳥のう〇ちを被弾。 新鮮だったのでウォッシャー液とワイパーですぐに綺麗になりました。で、うん〇が付いた時は運も付くとかなんとか。ホントかどうかは知りませんが面白半…

私もブログのhttps化にチャレンジ。5分で終了。(と思いきや、追記あり)

遅ればせながら私もブログをhttps化してみました。 7月になってもhttps化していないサイトはグーグルから叱られると言われながらも忙しさを理由に知らんぷりしていましたがもう一段忙しくなる時期に突入する前にコレだけは済ませておこうと着手した次第です…

お隣り台湾にまたまたIHG系ホテルが誕生

台湾は台北市にホテル・インディゴが誕生するようです。 「ホテル・インディゴ」、9月に新竹で開業 www.nna.jp 不動産開発を手掛ける英領ケイマン諸島登記の子楽投資(リアン・キャピタル)は、旧美麗信酒店(ミラマーホテル)の建物を買い戻し、デザイナー…

JALカードに新しいラインナップが登場!(追記あり)

10日の引落を前にクレジットカードの請求額を確認すべくJALカードのマイページにログインしました。 すると 「お待たせしました!」 というペンギンのアイコンが。 jalcard.jal.co.jp どうやらJALカードSuicaのラインナップにクラブAゴールドが追加されるよ…

台湾のIHGにリージェントホテルとクラウンプラザホテルが登場!

何気なくIHGのサイトをパトロールしていたところ台湾でのホテル検索に見慣れないホテルがヒットしました。 www.shikachannel.com 少し話しが遡りますがこの↑記事を更新した3月25日の時点では お隣の台湾にはIHGのホテルはHoliday InnとHoliday Inn Expressし…