鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】占い信じますか? 物語のような占い本が面白かった!おすすめです

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 そろそろ来年の手帳も買わないとなぁと思いながら書店をウロウロしていると面白そうな書籍が目に留まりました。ちょっと失礼して立ち読みしてみると昨年(2021年)はどーのこーの、昨年を引き継いで今年(2022年)はあ…

IHG ウィークエンド無料宿泊で全国旅行割り

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 10月26日から全国旅行支援「ただいま東京プラス」が始まりましたね。 近々田舎者の鹿がウィークエンド無料券握りしめて(現在はwebクーポンですが)上京するっぺや。10月26日以降の予約はホテルHPのみが対象でIHGのサイ…

円安様様!トップキャッシュバックでお小遣い稼ぎ

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。円安(ドル高)が止まりませんねぇ。 為替介入が入っても買い場を与えるだけで直ぐに戻るしドル円どこまで行くのか気になりますよね。そんなこんなで今年の3月頃からアメリカのキャッシュバックサイトであるトップキャッ…

一人立ち食い寿司

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。休日に大阪をブラブラしていて目に留まったお店。 ふらっと立ち寄ってみました。すしいち 大阪駅前第4ビル店 すしいち 一貫寿司と天ぷら コンセプトは お寿司は『高そう~』『高級感あってちょっと入りにくそ~』といっ…

これ、オススメ商品です!

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 コストコで色々と買い物してきました。 毎度の事ですがついつい買い過ぎちゃうんですよね。 特に生成食品なんかは量が多いので大家族でもない限り食べきるのに時間がかかりますし保存も大変。 という事でこんなのを購入…

写真撮影はSONYのPhotographyPro

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。今回も写真ネタ。 【カメラ】スマホのカメラでここまで撮れる - 鹿チャンネル これもSONYのPhotographyProで撮影。 神戸の生田神社です。 空が雲に覆われた日でそれほど明るくはなかったですが撮影には全く問題なし。 シ…

三ノ宮で本場の かつおの藁焼き塩たたきに出会えるお店

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。三ノ宮をパトロール中、こんな看板を発見してしまいました。 怪しいなぁ、という事でガサ入れ決定。 土佐清水ワールド 三宮生けすセンター 料理メニュー : 土佐清水ワールド 三宮生けすセンター - 三宮(神戸市営)/居酒…

【カメラ】スマホのカメラでここまで撮れる

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。カメラの話しです。 なかなか上達しないものの相棒はCanonのEOS70Dという入門機を使用しています。 レンズもセットで購入したキットレンズのまま。 一時期、上位モデルのレンズにステップアップすることも検討したのです…

IHG 期間限定で100%ポイントアップ

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。IHGからキャンペーンのメールが届いていました。 ご購入の2倍のポイントを獲得しましょう。今ならポイント購入で100%ポイントアップ。キャンペーンは10月21日までです。このチャンスをお見逃しなく。 ログインしてみまし…

【宿泊記】2022 インターコンチネンタル大阪 ジュニアスイート 2022年9月

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。インターコンチネンタル大阪のジュニアスイートに宿泊しましたのでメモ。 今回は車寄せからではなくグランフロント内の入口からレセプションに向かいます。 【宿泊記】インターコンチネンタル大阪 1キングプレミアムルー…

大阪駅前ビルにコスパ最高の寿司屋発見

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。大阪駅前ビルをウロウロしていて何か訴えかけてくるオーラを放つ寿司店を発見。 気付いたら入店していました。 無意識って怖いですよね。立ち飲み鮨 謹賀 3ビル 立ち飲み鮨 謹賀 3ビル - 東梅田/立ち食い寿司 | 食べログ…

駅構内で電車の時間待ちにウイスキーを

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。近鉄の大和西大寺駅の中に楽しい立ち飲みスポットが誕生してました。 西大寺駅 – お酒の美術館真っ昼間からアルコールを注入できる聖地。 電車の待ち時間とかでもサクッと立ち飲みできます。 昼間はワンコインキャンペー…

三ノ宮 産直市場 とりひろ 

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 すし、天ぷら、蕎麦、焼き鳥 何だか色々惹かれるワードが並んでいて何が本業なのか分からないけどTHE居酒屋っていう雰囲気が良さげでフラッと入店。 海鮮居酒屋 三ノ宮産直市場 三宮サンキタ通り店 | 海鮮居酒屋|産直…

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年9月

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。クラウンプラザホテル神戸に宿泊してきました。 このホテルの宿泊はいつぶりだろう?と過去記事を確認しましたら2019年の8月以来でした。 ANAクラウンプラザホテル神戸はアップグレードでラウンジアクセス可能 - 鹿チャ…