鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナMasterCardのコンシェルジュサービスを利用

私が現在使用しているオリコプラチナカードではプラチナMasterCardのサービスも受けることができます。 www.shikachannel.com MasterCardプラチナじゃなくてプラチナMasterCard? コンシェルジュサービス サービス内容 用件依頼と回答 今回の依頼内容 Master…

おすすめ!梅田の立ち食い寿司 すしまる。ワインも置いていてなかなかイケてた!

フラッと梅田(大阪)の立ち食い寿司で寄り道してきました。 純和風の寿司屋じゃなくてワインも置いてるとかでシャレオツなコンセプト。 予想に反して良かったのでメモ。 店舗情報 お寿司 ワインと海鮮の融合 店舗情報 店舗名 すしまる 場所 大阪市北区角田…

シンガポールのマンダリンがヒルトンにリブランド!

リブランドについて マンダリン・オーチャード・シンガポールって何? シンガポールのヒルトン リブランドについて シンガポールの高級ホテル、マンダリン・オーチャード・シンガポールがヒルトン・シンガポール・オーチャードにリブランドされます。 OUE Gr…

マリオットのステータス更新について。

昨日あたりからマリオットのステータス更新について各所から悲痛な叫び声が聞こえてきています。 私も同じくしっかりとステータスが更新されました。 チタンエリートからゴールドへ2段階の降格でした。#マリオット のステータス、チタン→ゴールドへと無慈悲…

ANAのPP2倍かぁ~、ふ~ん。しゅ、しゅぎょ、、、、。

新型コロナウイルスの影響でブログ更新絶賛サボリ中。 その間に目ん玉飛び出るようなニュースがリリースされました。 ANAから驚愕のニュース さて、伸るか反るか ANAから驚愕のニュース 私が新型コロナウイルスに罹患した訳ではないのですが仕事が急に忙しく…

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のギフトが微妙に改悪

一昨年(2018年)から始まったと記憶しているIHG会員向けのギフトで誕生日に1,000ポイント貰えるというやつ。昨年(2019年)の記事が見当たらなかったので2018年のブログを振り返るとこんな感じで紹介していました。 www.shikachannel.com この年は私の30代…

グルーポンのナイス対応!チケット払い戻しについて

グルーポンジャパン、素晴らしい! ほんとナイスな対応をしてくれましたので全力でグルーポンの宣伝をさせて頂きます。 来週出張で出かけたついでに現地在住の旧友と久しぶりに食事をしようという事になりました。 店舗選びは私が担当。 色々調べ、楽天リー…

奈良市の絶景レストラン

とある日のランチで利用した家族亭という飲食店。 奈良市のならファミリーというショッピングモールのレストランフロアに店を構えています。 narafamily | ならファミリー | 家族亭家族亭は株式会社家族亭という飲食チェーンを運営する会社が展開するブラン…

docomoのフリーWi-Fiサービスに繋がらないときの解決法

docomoユーザーなら無料で利用できるdocomo Wi-Fiというサービスがあります。 docomo Wi-Fiはスマホやタブレット、パソコンでご利用いただける公衆Wi-Fiサービスです。Wi-Fi通信ができる端末であれば、外出先のカフェや駅、ホテルなどの場所で、高速インター…

3分で分かるパスポートの作り方

私のパスポートですが10年の期限があったにも関わらず有効期限が切れていました。 いかに海外に行けていないかですね。トホホ ちなみに渡航先は2か国、グアム(アメリカ)とバリ(インドネシア)でした。さて旅券事務所に問い合わせたところ有効期限が切れる…

大阪のド定番、串カツだるま

関西人だと珍しくもなんともない飲食店ですがコレも私のメモ代わりとして記事にしておきます。 www.kushikatu-daruma.com wiki情報ですがお店の概要はこんな感じ。 歴史 1929年、浪速区の新世界に1号店が開店した。2012年現在では新世界名物となった串カツの…

THE LIVELY (ザ・ライブリー) 本町大阪。ちょっと面白いホテルに泊まてみました(2/2)

全開の続きです。 THE LIVELY (ザ・ライブリー) 大阪本町というちょっと面白いホテルに泊まてみました(1/2) - 鹿チャンネル ホテルエントランスからフロント 室内動画 朝食 The Roof 日中のパブリックスペース 今回はホテル内の様子を画像中心でサクッと紹…