鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

琵琶湖マリオットホテル④まとめ

朝食後部屋で休憩した後、大浴場とサウナへ。サウナ→水風呂のスペシャルコースを4セットほど。

先に帰り支度を済ませてから再度最上階のレストランへ。マリオットゴールドメンバーの特典として頂いたウェルカムドリンク券の消化です。

この時間帯はランチビュッフェ利用の方々で賑わっていました。

ウェルカムドリンク券を提示しましたら今回は窓際の席に案内して下さいました。f:id:shikachannel:20170906155359j:plain

メニューからドリンクを一つ選びます。勿論アルコールもOK。

おぉ!ここにもマムが。

www.mumm.com

www.shikachannel.com

サウナの後でしたのでビールと思っていましたがマムがあるなら飲まない手はありません。

マムと一緒にちょっと曇り空の琵琶湖の風景を楽しんでからレストランを後に。そのままフロントでチェックアウト。

14時発の送迎バスで堅田駅に向かいます。駅へ向かう道中はとてもスムーズで、堅田駅14:10発の京都行普通列車に飛び乗れました。これを逃すと次の列車まで約30分待つところでしたのでラッキー。

京都駅から大阪駅経由へ天王寺へ向かいます。休暇ともあって財布の紐が若干緩かったのか京都-大阪間は特急サンダーバードに乗っちゃいました。絶妙のタイミングで電車が来るので。

アプリで次のホテルの予約内容を確認します。特段変化(アップグレード)はないようです。でも楽しみ。

琵琶湖マリオットのレポはこれにて終了。自分用の備忘録として過去記事を貼っておきます。