鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!&朗報!ANA株主優待券の有効期限が延長

出ました! ANA株主優待券の有効期限が延長されるようです。 ANAのホームページを下へ下へスクロールして「株主・投資家情報」をクリック 本日(4月27日)付けの「株主優待番号の有効期間延長に関するお知らせ 」をクリック するとPDFにとびます。 来月、5月…

超簡単!ノートPCのメモリ増設

外出自粛で自宅での過ごし方も色々工夫が必要ですよね。 そんなこんなで退屈しのぎも兼ねて気になりつつも放置していたノートパソコンのメモリ(RAM)を増設してみました。 ノートPCのモデル パソコンのパーツを購入する前に確認すること パソコンのパーツは…

ANAスカイコインが最大2.5%貯まるエポスゴールドカード

え~、暇なので今から皮算用を開始します。 メインではないですがチョコチョコと使用しているエポスゴールドカード。 エポスゴールドカードを申し込みました。という話し - 鹿チャンネル こいつを上手く使えば最大で年間決済額の2.5%分のANAスカイコインが…

【読書】サードドア

ちゃんと外出自粛を守っているお利口さんですが流石に退屈すぎてどのように休日を過ごそうか考えた末、本を読む事にしたので読書ネタです。 ブログに書き留めておく理由はコレ 【読書】ブチ抜く力 - 鹿チャンネル さて本題です。 書籍概要 ネタバレにならな…

素晴らしい!近鉄特急80000系 ひのとり乗車レポ

3月14日のダイヤ変更に合わせてデビューした近鉄の新型特急80000系ひのとりに乗車しました。 結論から言いますね。 控えめに言って最高です。素晴らし! これ、控えめに言ってるんですよ。 ネーミングについて ダイヤと運賃 車内環境 座席周辺機能 最後に 動…

IHGホテルが3,000円代から。宿泊料金がヤバい!

新型コロナウイルスが多々方面に影響を及ぼしていますね。 何気なく4月某日のホテル宿泊を検索しましたらホテルの宿泊料金がエラいことになってます。 Includes taxes. Includes 10% Service Charge. とあるので税、サービスチャージが含まれてこの料金です…

名鉄グランドホテルに泊まった話し

コロナウイルス騒ぎ一色ですがそんな中、出張で名古屋へ行っていました。 といっても先月の話しですがネタがないので記事にします。 その際に宿泊したホテルが名鉄グランドホテル。 www.meitetsu-gh.co.jp 名鉄百貨店1階から専用エレベーターで11階のフロン…

コロナウイルス「感染経路把握できない人」の恐怖

いよいよ非常事態宣言が出そうですね。 恐ろしや~ 新型コロナウイルスの感染拡大を巡り安倍晋三首相が緊急事態宣言を出すかに関心が高まってきた。感染状況が特別措置法で定めた宣言の要件に該当するか、専門家の意見を踏まえ判断するものの、強制力には限…

新型コロナウイルスの蔓延を鑑みSFC修行中止(一旦見合わせ)

新型コロナウイルスですが一向に収束の気配を見せず事態は悪化しつつあります。 そんななか3月中旬だったかANAがプレミアムポイント(PP)の付与2倍を発表した。 ANAのPP2倍かぁ~、ふ~ん。しゅ、しゅぎょ、、、、。 - 鹿チャンネル 通常の半分でANAのプラ…