鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

IHGのポイント利用について

Twitterで興味深いアンケートを目にしました。

内容はIHGの会員組織であるIHGリワーズクラブのポイントをどのように利用しているか?というもの。

たかいと@B94Qyzさんのご了承を頂いたのでアンケートの内容を紹介させて頂きます。

 

よくわらない。というのが思いのほか多い回答。

私も今までリワードナイトでの利用しか経験がありません。無料宿泊やポイント&キャッシュでの宿泊ですね。

 

で、このツイートにも返信させて頂きましたが私はギフト券への交換もアリかなと考えています。

ただし、レートは非常に悪いです。

45,500IHGポイントを10,000円分のギフト券への交換ですから1ポイント当たりの価値は0.2円程度です。 でもコレ、例えばIHG系列以外のホテルに宿泊する際、ギフト券で支払いをすれば滞在実績にもポイント獲得にも繋がりますよね。ギフト券で支払って足が出た分はクレジットカードで支払いというのも可能です。

 

因みに現在、私は180,000弱のポイントがありますので全てギフト券に交換すればギリギリ40,000円分のギフト券に交換できます。

ポイントでの宿泊でしたら当然IHG系列ホテルでの宿泊に限定されますが40,000円分のギフト券があれば普段あまり選ばない他系列のホテルにも泊まってみようかなって欲も沸いてきます。

 

 

そんなこんなで以下にギフト券への交換手順を紹介しておきますね。ポイント利用の選択肢の一つとなれば幸いです。

 

 

赤で囲った「ポイントの交換」をクリック

f:id:shikachannel:20170905164058j:plain

 

②ギフトカードを選択。

f:id:shikachannel:20170905164145j:plain

 

③チケット・金券を選択。

f:id:shikachannel:20170907090546j:plain

 

 

 

④ポイント数に応じたギフトカードを選択。

f:id:shikachannel:20170905164153j:plain

 

ギフト券はホテルの宿泊以外にも利用できるので通常のショッピングやレストランでも利用できますね。

IHGのポイントが貯まって貯まって仕方ない!って方は是非ご一考下さい。

 

 

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村