鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天トラベル経由の国内線航空券購入時にポイント獲得

これね、知りませんでした。 もっと早く気付いていれば。 travel.rakuten.co.jp 楽天トラベル経由の航空券購入で楽天ポイントを獲得できます。 でもコレ、JALのみのようですね。 ポイントサイト経由での航空券購入って国際線案件は多いのに国内線はあまりお…

あ、あ、当たった~!

鹿、ツイてます! えへへ、当たっちゃいましたよ! ぐふふふ。 じゃ~ん。 10,000円相当のWAONポイントです。 何のキャンペーンかと思いきや電子マネーWAON10周年記念チャージキャンペーンというヤツでした。 www.waon-members.com 私が当選したのは「B賞」…

Googleアドセンス申請→審査通過

私のブログに広告を掲載すべくGoogleアドセンスに申請を行いました。 一カ月ほど前のことですが備忘録として記録しておこうと思います。 www.shikachannel.com www.shikachannel.com 5月13日 当ブログ開設 5月20日 はてなブログをPro版に変更 同日 独自ドメ…

政府専用機の「へぇ~」

飛行機ファンの方ならご存じの内容ばかりかも知れませんが私はこの動画を初めて見まして結構「へぇ~」って思える情報盛り沢山でした。 この動画で初めて次期(後継)政府専用機を見ましたが今のデザインを見慣れているだけなのかちょっとデザインが、なんだ…

マリオットとスターウッドのシステム統合について

英語全くダメダメなので内容はチンプンカンプンですが、このサイトはちょくちょく覗いてます。 グーグル翻訳先生頼みなので解釈や理解がどこまで正しいかは分かりません。 何せ英語ダメダメなもんで。 loyaltylobby.com マリオット、スターウッドのロイヤリ…

日本航空 ビジネスクラス Special Saver X でバンコクへ

flyteam.jp タイトルの件、このネットニュースで知りました。 予約クラスは「X」、マイル積算率は125%です。詳しい運賃額、条件などはJALのウェブサイトを参照ください。 との事でしたので早速調べてきました。 どれどれ、予約クラスは「X」で名古屋-バンコ…

奈良から空港(ITM)へのアクセスを考える

私、鹿の生息地である辺境の古都奈良から空港へのアクセスを考えてみます。 これ、あまり皆様のお役にたたない記事かもしれませんが自分用の備忘録として。 あ、空路で来阪。ちょっと奈良でも冷やかしに行ってみようかという場合にでも参考にして頂ければ。 …

セゾンカード入会で5,000JALマイルか6,000ANAマイル

6月1日から29日までセゾンアメリカンエキスプレスカードが入会キャンペーンをやっています。 ゴールドは初年度年会費無料 プラチナビジネスカードの方は20,000円+税の年会費ですが年間決済額が二百万円を超えると次年度年会費が1万円+税に優遇されます。 …

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)更新どうしよう

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 ヒルトンプレミアムクラブジャパン(以下「HPCJ」)の更新時期が迫ってきました。 www.hpcj.jp 画像の通り私の更新期限は7月末日。でも更新するかしまいか、ちょっと迷ってます。 変更・キャンセル可のシンプルステイと…

スターウッドホテルもハピタス経由でポイント獲得

タイトルの通りで恐縮です。 ヒルトンやIHG・ANAはハピタス経由のホテル予約でハピタスポイントを獲得できるというのは皆様もよくご存じのことかと思います。 私も極力このサイトを経由しての予約を心がけています。 うっかり忘れていて後で後悔することもあ…

SPGアメリカンエキスプレスカードが私の心を揺さぶってくる

SPGからメールが届いておりました。 SPGアメックスカードへの新規入会キャンペーンのお知らせだそうです。 なになに?私は全く英語がダメだぞ。 gmail自動翻訳先生にお願いすると私の名前が変なことになっている! タナカさんがタナーカさん、みたいに。 と…

JAL、国内線機内のネット接続無料を永続

ほぉ~。 飛行機乗るならJALを選んじゃうという私には嬉しいニュースです。 私のみならずこれは利用者に喜ばれるサービスではないでしょうか? www.nikkei.com 8月いっぱいはキャンペーン上の期間限定サービスですが9月以降は無料の正規サービスとしてANAと…

札幌全日空ホテルがANAクラウンプラザホテル札幌へ

札幌の全日空ホテルがクラウンプラザブランドに生まれ変わるようです。 www.jiji.com これで全日空を冠するホテルは札幌の他に 松山全日空ホテル www.anahotelmatsuyama.com 米子全日空ホテル www.anahotel-yonago.com の2つですがANAクラウンプラザ札幌に…

インターコンチネンタル、別府に高級リゾート19年夏にも

6日前記事にしたインターコンチネンタルホテルの続報が出ていました。 www.shikachannel.com 前回記事でご紹介した大分合同新聞の内容を日経がより具体的に報じています。 会員登録(無料)を行えば月10本まで有料版の記事を無料で読めますので続きが気にな…

IHGのキャンペーンでポイントざくざく

現在IHGからオファーを受けているポイント獲得キャンペーンの状況です。 まずOTA Book Direct 2017 3滞在で40,000ポイント頂けちゃう、ぶっ飛びキャンペーンです。 現在2滞在ですのであと1滞在です。 このキャンペーンは今年の12月31日までなので焦ることは…

POINT名人.comでお買い物

プライベート用の鞄を新調しようと目ぼしいアイテムも決まったのでPOINT名人.comをのぞいてみました。 www.point-meijin.com おぉ!通常はポイント2倍とシブめのAmazon、ファッション関連の商品購入で15倍! むむむ!毎年中元歳暮の手配で利用している大丸オ…

当たりの買い物

最近「これ買って正解!」的な商品に遭遇したので記事にしておこうと思います。 モバイルバッテリーです。 私の携帯電話事情です。 えっ?興味ない?すいません。 現在ガラケーと呼ばれる旧世代の携帯電話とスマートフォンを1台ずつ、計2台使用しています。 …

7月開業5つのマリオットホテル、本日予約開始

森トラストが運営するラフォーレブランドのホテルのうち5つがマリオットホテルにリブランドされるというのは昨年リリースされたニュースです。 www.nikkei.com 今年夏頃の開業と案内されていましたがいよいよ予約が開始されるようです。 www.laforet.co.jp 2…

IHG ミステリーキャンペーン

IHGからこんなメールが届いていました。 IHGのポイントを購入する際、購入ポイントに〇%を乗じた分がボーナスポイントとして付与されます。 この〇%は人によって異なるようですのでミステリーなのですね。 さっそくログイン。 https://storefront.points.c…

別府にインターコンチネンタルホテルが!

IHG

タイトルの通りなのですが大分県別府市にインターコンチネンタルホテルが開業されるようです。 最近ヒルトンからIHGに浮気中の鹿といたしましては触手ビンビンでござりまする。 www.oita-press.co.jp ラグビーワールドカップ大分大会って2019年の9月ですよね…

クレジットカードにコンシェルジュサービスって必要?

現在利用しているクレジットカードの中では唯一JGCカードがJCBのプラチナカードという位置づけです。 関連記事 www.shikachannel.com 全てではありませんがJCBに限らずプラチナカードにはコンシェルジュサービスという機能が備わっています。レストランやホ…

JALカードから新サービス!

JALカードから新しいサービスがアナウンスされています。 6月中旬よりサービス開始予定です。詳細は、JALカードホームページで案内いたしますので、今しばらくお待ちください。 との事ですのでサービスの全容はもう少し時間が経たないと分かりません。 JALカ…

リンクの別ウィンド展開と目次からジャンプの違い

はてなブログを開設し、記事を初投稿してから丁度1ヶ月を迎えました。 はてなブログの機能やサービスをまだ半分も理解していませんが試行錯誤しながらブログを更新しています。 今回は最近ちょっと困っていて解決したブログ機能に関するご報告。というか自分…

WAONのキャンペーンってお得?

WAONのサイトを覗いてみたらこんなキャンペーンをやっていました。 www.waon.net JALマイルの利用方法は殆どの方が特典航空券に交換したりeJALポイント経由で航空券を購入するという用途だと思うのですが、仕事(出張)で飛行機には乗るけどプライベートで飛…

ホテル関連のニュース色々

昨日、6月9日はCONRAD大阪の開業でした。 www.wwdjapan.com グーグルで「CONRAD大阪 宿泊記」と検索すると色々な情報がヒットします。 すでに宿泊をご経験された方々が情報をアップして下さっています。 私自身はいつ宿泊できるか分かりませんがそれまではこ…

クレジットカードの話

今やクレジットカードは生活の必需品です。どうせ出費があるならカードを利用して多少の還元を得たい。という事でコツコツと旅行に生かせるマイルやポイントを貯めています。今回は私が利用しているクレジットカードのラインナップと用途を記事にしたいと思…

Le reve(ル レーヴ)@奈良県天理市

家族で奈良県天理市にあるLe reveというお店へ伺いました。 lereve-t.com 今回車を利用しましたが電車の場合、駅からかなりの距離があります。 このレストラン近辺は路線バスもなさそうなので県内の方は車が無難でしょうか。電車だと駅からタクシー必須にな…

赤白(コウハク)ルクア大阪店

関連記事 www.shikachannel.com ホテルのラウンジ、晩御飯のカレー、からの~ 気になっていたお店訪問です。 大阪駅直結の商業施設ルクア内にある赤白(コウハク)です。 「フレンチおでん」一品151円から、具材に合わせた30種類以上のソースで提供。シニア…

インド料理シュリアルナ

クラウンプラザ大阪滞在記の番外編です。 www.shikachannel.com www.shikachannel.com ラウンジで軽く飲んで、つまんで、グルメ雑誌を読んでいると街に繰り出したくなってきました。 ホテルを出て大阪駅方向へあるいていると大阪第四ビルに遭遇。 外まで漏れ…

クラウンプラザ大阪 お部屋とクラブラウンジ

前回のつづきです。 www.shikachannel.com まずお部屋から。クラブフロアのモデレートダブルです。 トイレと浴室はセパレートタイプ。 浴室もバスタブ+洗い場ってタイプは地味にテンション上がります。 バスローブもマル バスアメニティのことはよく分かり…