鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】Holiday Inn Express Causeway Bay Hong Kong ホテルレポ 香港旅行記

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

香港旅行時のホテルレポです。
ブログの下書きページで虫の息だった本記事を消費期限切れで絶命させる前に晒しておこうと思います。
www.shikachannel.com

インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港の次に宿泊したのはこのホテルです。
Holiday Inn Express Causeway Bay Hong Kong(ホリデイ イン エクスプレス 香港 コーズウェイベイ)
尖沙咀東から香港島に渡ってきました。
MTRの銅鑼湾駅からホテルへは徒歩。
A出口からホテルまですぐです。


香港はどこも建物が上に長いというか、高いというか、土地が狭いし山が多いので仕方無いっすね。

こぢんまりした入口を潜ってエスカレーターでフロントへ向かいます。

youtu.be


ササッとチェックインも終了。
この当時はまだダイヤモンドメンバーだったので一応高層階にアップグレードして貰いました。
客室はこんな感じ。

部屋からの眺望はこんな具合です。

水回りはカビルンルンがこんにちは、してましたが海外のビジネスホテルだと思って自分を納得させます。
トイレのウォシュレットはなし。
シャワーの水圧はしっかりでしたが温度調節に難儀しました。
でも香港は暑いので熱々のお湯がでなくても大丈夫だったんですけどね。

ホリデイ・インエクスプレスは自動で朝食がついてます。
簡単なメニューですが4種類から選ぶシステム。
朝食会場のレストランは50%程度の稼働率。
私も待つことなく席に案内されました。

私のチョイスは担々麺?っぽいヌードル。
味付けのない豆乳とちょっとのびた素麺がコラボしたような不思議な味。

こっちは味付けのない豆乳にゆで卵をInしたようなこれまた不思議なメニュー。

タダですが食事をのこすようなお行儀の悪いことはせず完食。
食後は少し周辺散策をしてからチェックアウトして空港へ向かいました。
寝るだけだったので可も無く不可も無くというホテルでした。


朝食後の周辺散策の様子を少々。
まだ地元民が出勤前の香港の早朝です。


クラウンプラザもありました。


おしまい。






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ