鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特典航空券でマイル獲得

夏休みの家族旅行で利用したUAの特典航空券。 往復とも福岡乗り継ぎだったので片道で2区間。往復で4区間のANA便利用でした。 さぁ、そうなればデルタ航空のニッポン500マイルボーナス・キャンペーンに登録しない手はありません。 www.shikachannel.com ja.de…

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート@ちゃんぷるとラウンジ(2017 AUG 沖縄家族旅行4)

www.shikachannel.com チェックインを済ませ部屋に荷物を置いてからホテル内のレストラン(沖縄料理の居酒屋)に夕食をとりに行きました。ホテル内といっても車で移動します。ビーチエリアには徒歩でも行けますが無料の送迎バスが便利です。 www.anaintercon…

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート@ハイフロアーツイン(2017 AUG 沖縄家族旅行3)

www.shikachannel.com 室内はこんな感じです。今回は家族旅行&チェックインが夜だった為、写真が少ない&暗くて見辛いかもしれません。すいません。 インターコンチネンタル万座ビーチリゾートハイフロアービーチビューツイン後ほどブログも更新します。#イ…

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(2017 AUG 沖縄家族旅行2)

美ら海水族館を出発し、渋滞にもつかまらずホテルに到着しました。 今回で2度目の宿泊になりますANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。 www.anaintercontinental-manza.jp 今回の宿泊はインターコンチネンタル アンバサダーの特典、ウィークエンド…

沖縄@サウザンステーキ~美ら海水族館(2017 AUG 沖縄家族旅行1)

ANA1205便で沖縄到着後は予約しておいたレンタカーを受け取りに行きます。那覇空港からレンタカー会社の用意したピストンバスで店舗に向かいます。マイクロバス車内は補助席も使用して満席。 「このバスの全員が同じレンタカー店舗に向かうんだ。車借りる手…

UA特典航空券利用 福岡経由で沖縄へ

www.shikachannel.com 家族旅行で沖縄へ行ってきました。ユナイテッド航空の特典航空券を予約した段階で伊丹/関空-那覇の直行便は既に希望条件を満たす空席がなく、往復共福岡での乗り継ぎとなりました。それでも超繁忙期の大阪-那覇便です。乗り継ぎでも…

IHG OTAキャンペーンは生きていた!

以前、IHGのOTAキャンペーンが予告なく無慈悲に終了という内容の記事を更新しました。 www.shikachannel.com この記事の中でこんなやりとりがありました。 シャ:「では対応できるか分かりませんが、そのご滞在が済みましたら改めてご連絡下さい。」 この記…

新潟旅行まとめ

新潟からの復路は往路同様ブリティッシュ航空の特典航空券を利用してJAL便で伊丹へ帰ります。リムジンバスの車内で空席を確認しているとまだ3席クラスJが空いているではありませんか! 空港到着後はJGCカウンターに直行し、クラスJへの変更とチェックイン、…

IHG ポイント&キャッシュの仕組みとキャンペーン結果

IHGスピードアップキャンペーンの条件を満たしたポイントが反映されていました。 条件はこんな感じでした。 以前記事にしました皮算用通りの結果となってます。 ポイント&キャッシュで2,400ポイント+20,100ポイント貰えるというもの。順調。 www.shikachan…

遅延+遅延

松山千春さんの「神対応」 色んなブログで取り上げられているので既にご存知の方も多いと思われるニュースです。 www.sankei.com 私も先日ANA便を利用しました。 私は那覇発福岡乗り継ぎの伊丹行でしたが福岡空港で2時間半ほど余裕があったので空港近くの天…

へぎ蕎麦 須坂屋そば新潟駅前店

新潟2日目も生憎の雨。起床後は散歩がてら周辺散策。徒歩で朱鷺メッセまで行きました。 複合一体型コンベンション施設「朱鷺メッセ」 新潟市の中心部、信濃川の河口に2003年開業した朱鷺メッセ。1万人収容の本格的な展示場、大小13の会議室、ホテルなどが一…

回転寿司佐渡弁慶

地元の方からすれば「ベタなチョイス」と思われるかも知れませんが新潟市内で人気の飲食店を検索すると、かなりの高頻度でこのお店がヒットしましたので弁慶さんに決めました。 sado-benkei.com 本店は佐渡らしいのですが私はピア万代店を利用。時間が気にな…

ANAクラウンプラザホテル新潟@スーペリアツイン

予約はスタンダードシングル。このタイプしか残っていませんでした。チェックインの数日前にはスーペリアツインにアップグレードされていたのをアプリで確認済み。 当然ですが更なるアップグレードはありませんでしたが水とビールをプレゼントされました。部…

ANAクラウンプラザホテル新潟

www.shikachannel.com ↑この記事からの続編です。 新潟空港着も定刻でした。到着後は待機していたリムジンバスに乗り込み約25分で新潟駅に着きます。 www.niigata-airport.gr.jp このリムジンバスは交通系ICカードが利用可能なので乗車前にチケット売り場に…

ツイートをブログ記事に埋め込む方法にチャレンジ

今回は、はてなブログの操作テストを兼ねた投稿です。 自分のツイートをブログ記事内に埋め込む方法を試してみました。 「編集オプション」から「追加」に進み「Twitter貼り付け」を選択します。 記事に埋め込みたい呟きを指定すれば完了 エアベルリン、破産…

ちょっと新潟へ

8月某日、仕事終わりから急いで帰宅し、準備しておいた荷物を持って慌ただしく空港へ向かいました。今回はソロ行動(私一人)なので荷物も必要最低限。身軽です。 行先は新潟。以前記事にしましたブリティッシュ航空(以下「BA」)の特典航空券を利用した弾…

ぼくのぶろぐ

5月13日にブログを開始(初投稿)してから3カ月が過ぎ、4か月目に突入しています。 www.shikachannel.com 拙い、取り留めのない内容にもかかわらず当ブログにお越し下さる皆様、ほんとに有難うございます。 毎日更新するつもりではいるのですが、なかなか実…

IHG OTA2017キャンペーン復活?

以前記事にしましたIHGのとんでもキャンペーンOTA2017の終了について、続編ではありませんが不思議な現象が生じています。 www.shikachannel.com IHGのマイオファーステータスを確認しましたら“OTA Book Direct 2017”の表示が。 あれ?予告なく無慈悲に終了…

旅です

テストも兼ねてスマホからブログを更新してみます。 忙しい期間から解放されたので旅に出ます。仕事終わりからの一泊旅行なので現地滞在は25時間程度。 ※画像は伊丹空港サクララウンジ たくさん食べて呑んで逞しくなって帰ってきます。 マイレージランキング…

大分に日航ホテル。と、HPCJの話し。

タイトルの通りですが大分市に日航ホテルが誕生します。 www.yomiuri.co.jp 個人的にですが、日航ホテルは他のホテルへのリブランドが多いという印象が強いのですが、今回は日航ホテルへのリブランド。 別府にはインターコンチネンタルの開業が決まりました…

珍しい掘り出し物

自宅の片付けをしていたら懐かしいものが出てきました。 スターフライヤーが関西国際空港に就航する際、セレモニーと記念フライトを行いました。 www.starflyer.jp その際に頂いた記念グッズです。 もう10年(以上?)くらい前の記憶なので正確ではありませ…

味美飯店@奈良県天理市

仕事で天理市内の会合&会食に出席しました。出席者で一番若手だった私はお酒を注ぎに回り、また注ぎに来て下さったお酒を飲み干し、結局あまり料理を食べれないまま会食はお開きとなりました。 こんな時、聞こえてくる悪魔の囁き 「なぁ、ラーメンでも食べ…

9月からのIHGスピードアップキャンペーン

9月1日からスタートするIHGのスピードアップキャンペーンがアナウンスされていました。 www.ihg.com これは会員毎にオファーの内容が異なります。 私に課せられた宿題はこんな感じでした。 1回のご滞在で2,000ボーナスポイントを獲得。 5泊のご滞在で10,000…

緊急 IHG OTA 2017キャンペーン終了!

一昨日、昨日とIHGのandroidアプリからログインしようとすると何度もエラーが表示され、サーバーから応答がありません的な案内が出ていました。 PCからは難なくログインできたのでさほど気にも留めていなかったのですが予約済み内容の確認をすべくマイページ…

SPGアメックス 申し込みからのカード発行までの経緯

先日無事にSPGアメリカンエキスプレスカードが手元に届きました。 www.shikachannel.com 今回友人の紹介でwebからカードを申し込みました。カード到着までの経緯をメモしておきます。 申し込み初日。webからの申し込み 翌日。SPGから「おめでとうございます…

SPGアメックス 申し込み

友人のアメックスホルダーからの紹介でスターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード(以下「SPGアメックス」)に入会しました。 当該カードの申し込みについては以前から検討していたのでやっと意を決したという感じです。 www.shikachannel…

ハピタス大型案件

これ、久しぶりの大型案件ではないでしょうか? ANAダイナースクラブカード www.diners.co.jp 最近まで申し込み、発行に対するポイントは10,000ポイントだった記憶ですが現在8,000ポイント増の18,000ポイントとなっています。 ANAダイナースクラブカードは年…

マクドナルドでnanacoが利用可能に

www.nanaco-net.jp タイトルの通りです。 マックでnanacoが利用できるようになったそうです。知らなかったのは私だけかな? nanaco自体をあまり利用していないのですが・・・ 上記の YahooJapanカード 楽天カード の各カードがJCBブランドの場合、クレジット…