鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変なホテルが奈良にもやって来る

旅行会社のHISが展開する変なホテルが奈良にも開業するそうです。「変なホテル 奈良」2020年10月開業 | HotelBank (ホテルバンク) H.I.S.ホテルホールディングス株式会社は奈良県では初開業、関西地区では5棟目、全国では17棟目となる、「変なホテル 奈良」…

ダイエット再チャレンジ 体重計ってここまで進化してるの?

昨年ダイエットに挑戦して一応目標の体重には到達したのですが、あのぉ、そのぉ~、なんと言うかリバウンドというヤツをやってしまいまして前回のダイエット開始時の体重がもうそこまで見えて来たので再ダイエットを決意しました。 ダイエット日記 最終章 20…

マイクロツーリズムでプチ旅行

マイクロツーリズムで日帰りプチ旅行に行ってきました。 厳密には「旅行」という程のものでもありませんが灯台もと暗しと言うべきか県民でありながら行ったことの無かった奈良若草山へカメラ持って出かけてきました。 nara-park.com マイクロツーリズムとは…

Fire TV Stick導入 テレビ環境改革

最近モンモンとしていたことがあります。 コレ、言っていいのかな、、、。テレビ(地上波)がつまらなさすぎる。 クッソしょうもない。(←お下品な言葉遣いですいません)どのチャンネルつけても大食いだのドッキリだの、トークショーでも馴れ合いで番組の意…

改善?JALのホームページ 座席指定とおすすめグッズの話し

JALのHPで予約便の座席指定をしようとしましたら以前とどこか違う。 座席のクラスごとで画面上のシートイラストのサイズが異なっています。 今までこんなでした? 確かファーストクラスはイラストが違うかった記憶があります。個人的にはこの新バージョン、…

大阪の人・関西の人 いらっしゃい キャンペーン

前回記事にした時はまだ準備中の情報が多かった「大阪の人・関西の人 いらっしゃい キャンペーン」ですが加盟ホテルも増えて詳細も明らかになってきましたね。 1泊1名につき2,500円分の電子マネー獲得キャンペーン - 鹿チャンネル特設サイトから大阪の北エリ…

現在のクレジットカードラインナップ

所有のクレカを整理しています。 ヒルトンVISAゴールドカードも解約しましたので現在、私が使用しているクレカ達の陣容を纏めておきます。 解約 ヒルトンVISA ゴールドカード - 鹿チャンネル № クレカ名 年会費 主な用途 備考 ① JALグローバルJGCゴールドカ…

【続編】4万円のANA航空券が無料になった

ユナイテッド航空(以下、UA)の特典航空券で4万円のANA航空券が無料になった話しの続編です。 4万円のANA航空券が無料になった - 鹿チャンネルUAサイトのスクショを撮り忘れて画像がないのですが予約管理のページで「!」マークが表示されていたので確認ペ…

4万円のANA航空券が無料になった

5,000マイルで獲得可能な路線 関空発→名古屋w 特典航空券を現金に換算すると? まとめ ユナイテッド航空(UA)のマイレージが改悪になりましたね。 詳細は割愛。 この記事ですこし触れています。 ユナイテッド航空のマイレージ改悪が動き始めてる - 鹿チャ…

解約 ヒルトンVISA ゴールドカード

約10年という長きにわたって利用してきた三井住友カード発行のヒルトンVISAゴールドカード(以下、ヒルトンVISA)を解約しました。 解約動機 ステータスの維持について 解約動機 カード決済によるヒルトンポイントの獲得をアテにしていたのではなくヒルトン…

はてなブログ 記事中の文字サイズを自由に変えてみる

はてなブログの「はてな記法」に限ったはなしですが、これも少し前に知ったことですが備忘録として書き留めておきます。ブログ記事の文字サイズを自由に変更できるという話し。 「今さら?」 という方はスルーして下さい。 通常は小、標準、中、大の4つの大…

JALが株主割引券の有効期間を延長

日経新聞からのリリースです。 JAL、19年11月発行の株主割引券の有効期間を6カ月延長 :日本経済新聞 日本航空(9201)は19日、2019年11月に発行した株主割引券の有効期間を6カ月延長すると発表した。同割引券の有効期間は20年11月30日までだったが、21年5月3…

IHG ポイント購入100%ボーナス延長

IHGのポイント宿泊の話題がホットですね。 私もいくつかポイントでの予約を入れちゃいました。 ポイント宿泊ならキャンセルペナルティもありませんし気軽に予約入れれるから後の心配をしなくて良い。 問題は予定が予定通りに遂行できるかって事くらいかな。I…

1泊1名につき2,500円分の電子マネー獲得キャンペーン

大阪で面白いキャンペーンが始まります! 大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン 1人1泊7,000円以上(税別)の特典付き宿泊プランを利用すると2,500円分の電子マネーが貰える。 2人で宿泊すると5,000円分。 対象の電子マネーは JCB PREMO PayPay 楽天E…

ユナイテッド航空のマイレージ改悪が動き始めてる

昨年11月からユナイテッド航空(UA)の特典フライトに必要なマイル数が改訂(改悪)されました。 公式サイトはコチラ Award travel updates グーグル先生に頼って簡単にするとこんな内容かな。 一部の区間では改訂前の必要マイル数より少なくなる。 ハイシー…

ヒルトンもポイント購入で100%ボーナス実施

IHGに続いてヒルトンでもポイント購入時の100%ボーナスを開始しました。 URLは下に貼っておきます 通常のポイント購入料金で倍のポイントを獲得できるというもの。 期間は2020年7月15日まで。 対象は5,000ポイント以上で上限は80,000ポイント。 ポイント数…

アメックスが中国で決済事業免許を獲得

この記事を目にしたとき、何を言っているのかよく分かりませんでした。 不勉強でお恥ずかしい。 アメックス、中国で決済事業免許を取得-現地通貨取引では外資系で初 - Bloomberg 米クレジットカード会社アメリカン・エキスプレス(アメックス)は中国で銀行…

ヒルトンの日本提携クレカはアメックスでほぼ確定かな

今月末で新規入会を終える三井住友カード発行の各カード ヒルトン・オナーズVISAプラチナカード ヒルトン・オナーズVISAゴールドカード ヒルトン・オナーズVISAクラシックカード このカードに付随するサービスは2022年2月28日まで提供されます。(この日でサ…

IHGとヒルトンのホテル所在地一覧

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 開業済みのホテルや新たに開業が発表されたホテルもあるので内容を一部更新しました。(2022.6.23現在)自分が入会しているFSP(フリークエントステイヤープログラム)が旅先にあればついついそのホテルを利用しちゃい…

IHGポイントの変動実施?ついに日本も?

以前、IHGはダイナミックプライシング制度を導入すると発表しました。 インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)は2018年第4四半期の財務報告の中で、ホテルの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシング(DP)を年内に導入する計画で…

はてな記法の表の内部を改行する方法

はてなブログネタです。 これ、私も最近知ったのでメモはてな記法で記事内に表を挿入したい時はバーティカルバーを使用しますね。 バーティカルバーとはShiftキーを押しながら「¥」のキーを押すと「|」と入力されるヤツです。 そいつがバーティカルバー「|…

ホテルに籠るプラン登場

IHGからこんな宿泊プランが出ていました。 そろそろどこかに行きたい!そんな旅に出たい気持ちを満足させる安心の”ステイケーション”を楽しみませんか?IHG では日本国内のキャンペーン参加ホテルにて、心とカラダを癒す、少し長めのゆったりステイをご用意…

JAL どこかにマイル が復活

これ、知りませんでした。 古ネタでごめんなさい。 自分の為にメモです。 JALグループは、JALマイレージバンク(JMB)会員に提供している「どこかにマイル」と「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」を、6月26日搭乗分から再開すると発表した。新型コ…

新幹線を利用するならプラスEX

社会人になれば利用機会が各段に増える新幹線。 飛行機派の人でも出張で新幹線利用を避けることはまず難しいと思います。 余談:以前仕事でご一緒した方が大の飛行機嫌いで勤務地は東京でしたが九州出張は毎回新幹線という強者がおられました。 あっ、ちょと…

横浜にフォーシーズンズホテル進出

横浜にフォーシーズンズホテル進出するようですね。 地元紙、神奈川新聞からのリリース 横浜・みなとみらい21(MM21)地区の62街区に、国際的なホテルチェーン「フォーシーズンズ・ホテル&リゾーツ」が進出する見通しとなったことが5日、分かった…

北海道、石川県にも新たなIHGホテル

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のブランドにmr & mrs smith hotelsというホテルが加わります。https://www.ihg.com/content/us/en/deals/member-offers/mrmrssmithIHGはラグジュアリーホテルやブティックホテル等の高級ファミリーを拡大中で…

近鉄特急 ポイント還元最大50%

京阪神、愛知、三重在住の方にはお馴染みの近鉄(近畿日本鉄道)が期間限定でチケットレス特急券購入時に得られるnetポイント付与を大幅にアップします。 通常は特急券の金額の10%分がnetポイントとして還元されていますがコレが期間限定で最大5倍! ただし…

悲報!ヒルトンVISAカード終了

タイトルの通りです。 ヒルトン・オナーズVISAプラチナ、ゴールド、グラシックカードの新規入会は2020年6月30日(火)をもって受付終了いたします。(家族カードの新規入会も含む) また本カードに付随するサービスは、2022年2月28日(月)でサービス提供が…

IHGのリワードポイントが戻ってくる!

インターコンチネンタルのアンバサダーホテル資格をポイントではなく200ドルで更新した場合の特典としてポイント宿泊で消化したポイント数の10%が戻ってくるというシステム。 ※ポイント&キャッシュは対象外。オールポイント利用の場合のみ対象今年の2月に…

今はコロナだけど新ホテル開業に向けて

まだまだ海外に行ける状況ではありませんが情報だけ。 今年の夏は久しぶりに海外旅行をする計画を立てていました。 ですがコロナの影響でキャンセル。コロナの状況が落ち着いていれば秋頃にでも再チャレンジしようかと目論んでいます。 そこで台湾のホテル事…