鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報 JALカード ファミマでの非接触型決済を特約店対象外に

はぁ?って感じのニュースです。 www.traicy.com ジャルカード(JALカード)は、8月31日の利用分をもって、ファミリーマートでの非接触型決済について、JALカード特約店の対象外とする。ファミリーマートでは、QUICPayまたはApple Payを介して、JALカードで…

ザ・ヴェネチアン・マカオ等がIHGグループに加盟

ちょっと気になるニュースです。 私マカオには縁がありませんがカジノを展開する有名ホテルがIHGグループに加盟するとか。 マカオ新聞からのリリース www.macaushimbun.com サンズチャイナ系マカオ3ホテルがインターコンチネンタルアライアンスリゾート加盟 …

天麩羅処ひらお本店

「はじめの一歩」「ウエスト」に続いて福岡グルメです。 www.shikachannel.com目的地は天麩羅処ひらお本店 これも福岡常連さんの間では「今さら?」という感じだと思いますが私は今回が初めて。 何度か出張(新幹線)で福岡にはお邪魔してますがアクセスが良…

サットンホテル博多シティというホテル

アクセス ホテル外観からフロント 客室 水回り www.shikachannel.com 天下のJTBのお陰でなんとか確保できた宿。 お世話になったのはサットンホテル博多シティ アクセス 【公式】サットンホテル博多シティ|素泊まりプランがあるホテル 博多駅の西21出口(博…

福岡旅行のホテル探しでツミかけた話し

今回の福岡旅行の前に宿を探していたのですがその日は人気アーティストのコンサートがあったようでホテルは軒並み高騰。コンサート?でホテル高騰#クラウンプラザ福岡 44,300円、#ヒルトン福岡 49,400円。後者5万Pで空室あるけど「This hotel is filling up …

インターコンチネンタルホテルズG 国内展開を加速

タイトルのようなネットニュースが配信されていたので気になって見てみると インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は、これからの日本での展開について大阪市北区のインターコンチネンタルホテル大阪で発表した。8月1日に開業する「ANAイン…

ディレイと福岡グルメのごまかんぱちとかもつ鍋とかの話し

ディレイ はじめの一歩 ウエスト キャナル前店 ディレイ 福岡へお邪魔する前に福岡在住の取引先の方と「一杯やりましょう」という事で連絡を取り合っていました。 先方の人事異動で現在は業務上のやり取りはありませんがその方とはプライベートでも旅行に行…

伊丹空港の新しいサクララウンジ

ブリティッシュ航空のAvios(アヴィオス)でJAL便旅行 新生サクララウンジ ブリティッシュ航空のAvios(アヴィオス)でJAL便旅行 ブリティッシュ航空の特典航空券に交換する為に必要なアヴィオスの規定が変更(改悪)になりましたね。日本国内は650マイル以…

A350-900 JAL国内線ファーストクラスがカッコいい!

いつからかは知りませんがJALのwebサイトが更新されていました。 知ってました? わたし知りませんでした、脆弱ですいません。A350(A350-900)の仕様が紹介されています。 www.jal.co.jpそしてA350の国内線ファーストクラスが素敵過ぎるぅ~! 国内線なのに…

大阪城で写真撮影

大阪城で写真撮影してきました。 今回は有料エリアの西の丸庭園に初めて入ってみました。 西の丸庭園 天守閣の西にある広さ約6.5haの西の丸庭園は、約半分が芝生におおわれ、桜の名所としても有名。ソメイヨシノを中心に約300本の桜が植えられ、毎年春には、…

賢島宝生苑という旅館と観光列車の話し

出張で伊勢へ行ってきました。 賢島宝生苑 客室 レストラン英虞(あご)のうみ 観光特急しまかぜ 賢島宝生苑 利用した宿は賢島宝生苑という旅館 www.hojoen.com 館内に飾られていた記念写真で知ったのですがこの旅館は2016年の先進国首脳会議(伊勢志摩 サミ…

ヤフーショッピングで夏の準備のお買い物

普段はあまり利用しないのですがTポイントを使用する目的でヤフーショッピングで買い物しました。 目当ての品はサンダル。本格的に夏を迎える準備です。 Birkenstock(ビルケンシュトック)というドイツの靴メーカーが手掛けているラムゼスというタイプ。 言…

富山駅前にも新たなホテル

過去記事で札幌の中島公園にホテルJALシティが開業する話題を取り上げました。 www.shikachannel.comそのホテルJALシティですが富山駅前にも開業するようです。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45961450R10C19A6LB0000/から画像拝借www.nikkei.com 富…

京都で会員制のお寿司屋さんに行って来たよという話し

京都の某所、会員制の寿司屋でコースを味わってきました。 私は非会員ですが懇意にしている年上友人に連れていって貰いました(代金はちゃんと自分で出してますよw) お店情報は最後に店内はこんな感じ。カウンターは5席が最大でこの日は満席でした。基本予…

ANA グループ優待券でお得にホテル宿泊

年に2回の恒例行事です。 ヤフ〇クでANA グループ優待券を仕入れました。 今回は送料も含めて300円。 これで国内のIHG系ホテルにお得なレートで宿泊できます。 ANA IHG経由やホテルのwebから直接予約を行う場合はANA株主優待料金で予約可能。 ベストフレキシ…

クレジットカード理想の3枚体制

現在のメインカード達 予備カード 死蔵&解約予定カード 今や日常生活に必要不可欠なクレジットカード。 マイレージやポイント目当てでついついカードを作ってしまって枚数が増えてしまうのですが個人的な理想としては3枚程度の所持に収めたいところ。 今後…

7/1(月)よりイオン系電子マネーのWAONでポイントが2倍に

驚きの、というか嬉しいニュースがやってきました。https://www.waon.net/campaign/20190601_2baipointcp/ 電子マネーWAONのお支払いで200円(税込)ごとに1ポイントのところ、7/1(月)からはイオングループの対象店舗にて、あらかじめ会員登録が完了された電子…

映画「空母いぶき」鑑賞

久しぶりに映画館で映画を観てきました。 先月5月24日に上映開始されたばかりの「空母いぶき」です。 ※極力ネタバレにならないよう気を遣ったつもりですが私のように真っ白の状態で映画観たいという方はスルーして下さいね。 あらすじ 感想 原作を読んだ方の…

色々とホテルが開業

マリオットやIHG、ヒルトンといった世界規模のホテルチェーンではありませんが個人的に気になるホテルがチラホラと開業。 個人的メモとして残しておきます。 ホテルJALシティ札幌 中島公園 ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA hotel azabu ten ホテルJALシティ…