鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?何?IHGから25,000ポイント貰えたよ!

バースディポイント Ambassador(アンバサダー)更新 謎のチョイスベネフィット IHGのポイントについて。 これ少し前の出来事ですがアップし忘れていたので今更ですが更新しときます。 バースディポイント 昨年(2019年)までは誕生日月にIHGからポイントを…

はてなブログ 独自ドメインのエラー解消

私のブログのアクセスを確認していると以前書いたはてなブログの独自ドメインのエラー解消について解説した記事がいまでもアクセス好調です。お陰様でグーグル検索の【はてなブログ 独自ドメイン エラー】という検索結果の上位3位に出てきます。 コレ↓ 旅行…

旅行はコロナでも先は明るい!マイクロツーリズムの可能性

星野リゾートの星野氏とホリエモンこと堀江氏との動画が非常に面白かったのでチャチャっと要点だけメモしておきます。 日本国内の旅行マーケット 日本の旅行マーケットの行方 日本国内の旅行マーケット 日本国内の旅行マーケットの構成と内訳は以下の通り。 …

エポスカードから「年会費無料にします」というDM

エポスカードから嬉しDMが届いていました。わざわざ年会費無料にします。という内容。 ありがとうございます! このシステムはエポスカードのゴールドカード限定の特典。 ゴールドカード入会後、初年度は年会費が発生しますが入会から1年の間に50万円以上…

ANA SFC修行 どうする?どうなる?

現在、コロナウイルスの影響で中断(見合わせて)ているANAのSFC修行について。 ごたくを並べる 結論 耐え難きを耐え、忍び難きを忍びです。修行中断。#はてなブログ #SFC修行 #飛行機修行 #ANA #全日空新型コロナウイルスの蔓延を鑑みSFC修行中止(一旦見合…

インターコンチネンタル アンバサダー特典 ウィークエンド無料宿泊券期限延長!

IHGからメールが届いていました。 コレ、既に発表あったのかな? 再アナウンス?それとも今回初?どちか存じませんがタイトルの通りです。 メールの内容は「インターコンチネンタル アンバサダーに関する更新」とのこと。 更新内容は以下の通り。(※文字の着…

グローバルWi-Fiが無料!嬉しいサービス改訂!オリコカードの特典拡充

オリコカードから嬉しいメールが届いていました。 旬を外してしまったネタなんですが・・・。 なんでも特定のカードは付帯するサービスが4月1日拡充される(されてる)とか。 2つのサービス追加(拡充) Boingo(ボインゴ)ってなに? オリコカード会員向けのB…

飲み過ぎ注意!自宅で簡単燻製

全開に続きこれもGW中のお料理挑戦レポ。 家飲みで二日酔い?超簡単!アンチョビポテサラ - 鹿チャンネル 生意気にも燻製とかにチャレンジしちゃいました。 でも意外と簡単なんです。 失敗とかもありつつ一応完成したので備忘録です。 道具 具材 いよいよ燻…

エグいぞ!JAL欠航→振替便の行程

JAL便の欠航と代替便の提案 キャンセルが難航 確か1月下旬か2月初旬頃だったか忘れましたが知人に頼まれて5月GW明けの航空券を代理で予約、購入しました。 知人と言いましても私からすると公私において絶対に逆らえない(逆らいたくない)お方。(以下、A氏…

家飲みで二日酔い?超簡単!アンチョビポテサラ

家籠りの退屈しのぎの料理チャレンジ。 夕食のメニューの内一品つくることを買って出ました。 内心自分の晩酌の肴にとかは思っても口に出しません。 材料 手順 冷蔵庫の中で眠っていたじゃが芋があったのでポテトサラダです。 でも普通のポテトサラダじゃ面…