鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】また行ってきました。ホリディ・イン&スイーツ新大阪 スタジオ・スイートダブル

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。またこのホテルに宿泊してきました。 画像のクローゼットにコートが掛かっていますが、確か3月(だったと思う)に宿泊した際のレポートです。 賞味期限切れかもですがネタがないのでスマホの画像を引っ張り出してきまし…

大阪縦断 飲み歩き紀行 梅田~心斎橋~なんば

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。とある休日、大阪駅前から南下するコースで飲み歩いてきました。 ローマ軒 大阪駅前第3ビル店 大衆食堂スタンドそのだ PARCO店 お酒の美術館近鉄難波駅店 ローマ軒 大阪駅前第3ビル店 まずは一軒目、大阪駅前ビルのロー…

彩華ラーメン

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 奈良県天理市のご当地ラーメン、所謂スタメンを食してきました。 そう言えばだいぶ前ですが秘密の県民ショーでも紹介されていました。 スタメンはスタミナラーメンの略称。天理ラーメンとも呼ばれることがあります。 ス…

神戸徘徊記 餃子赤萬と漁師のフレンチあらき

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 餃子 赤萬 漁師のフレンチ あらき けっこう時間が経過した記事ですが下書きのまま放置されていたので記憶をし絞り出して更新します。 神戸をブラブラした時の徘徊記録です。 餃子 赤萬 ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店 - 神…

ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道というラーメン屋

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。 奈良市街方面へ車で移動中、以前から気になっていたラーメン店に寄ってみました。 ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道という変わった名前のお店です。 twitter.com私はラーメン通ではないのですがどうやら二郎系というジ…

ビール99円 大阪駅前第二ビル インド料理 MAHARAJA (マハラジャ)

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。飲兵衛の聖地、大阪駅前ビル。 時間帯によっては第4ビルから第1ビルの地下1階、2階はカオスと化します。 という事で探検のつもりで仕事終わりに軽く水分補給してきました。昼から飲んでる人もチラホラ。 出張と思しき方…

無題

4月の中頃、母が亡くなった。 まだ少し肌寒い4月某日の早朝、父から電話があった。 時間が時間だったのでドキッとしたが電話の内容は良くない意味で直感を裏切らなかった。 母に会うため、仕事を終えてから実家に帰って色々話した日の3日後のこと。 急だった…