鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年のJAL(JMB)のステータスについて。実は、、、。

12月ということもありホテルやエアラインのステータスホルダーは今年の実績を振り返ったりされているのではないでしょうか? 私も今年は2014年のJGC入会以降、久しぶりにJMBクリスタルに到達しました。 実はここ3年(2017、18、19年)は搭乗実績に限らずJMB…

悲報!JALのフライオンポイント(FOP)2倍キャンペーンが改悪!

前回の記事でちょっと触れましたJALのフライオンステイタス保持者向けのキャンペーン www.shikachannel.com 「お好きな1カ月間いつでもJALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン」は2020年も継続のようですが2倍から1.5倍に改悪です。 ガーン〔FLY O…

JALカード会員の初回搭乗で5,000FLY ONポイント付与 2020年度も継続

お好きな1カ月間いつでもJALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン は2020年もあるのか無いのか?が気になっているのですが先にタイトルのこのニュースが飛びこんで来ました。(オフィシャルサイトではこの内容を発見できません。大丈夫かな?w) J…

那覇の国際通りで格安の食べ、飲み放題居酒屋に突撃

夕食を求めて那覇の国際通りをブラブラしていました。 メンバーは鹿、、、以上。 私のみ。独りボッチ飯です。 この日の予定はご飯食べて寝るだけ。ですのでアルコールもしっかりチャージできます。 独りで気兼ねなく飲んで食べれる所がターゲット。それはそ…

やっぱりマリオットホテルでした!長崎駅に2025年開業

以前記事にしました長崎駅への外資系ホテル誘致に関する続報が出ましたね。 長崎駅にマリオットホテルが開業? - 鹿チャンネル 世界最大のホテルチェーンの米マリオット・インターナショナル系列が最有力で、200室程度。近く正式発表する。 とあったもののマ…

長崎駅にマリオットホテルが開業?

長崎新聞からのリリースです 長崎駅に外資ホテル 米マリオット系有力 JR九州新ビル内 九州新幹線長崎ルートの2022年度の暫定開業に伴い、JR九州が長崎駅(長崎市)で新たに整備する駅ビルに、外資系高級ホテルが入ることが6日、分かった。世界最大のホテルチ…

噂の?天ぷら まきの でカウンター揚げたて天ぷら

以前、テレビだったか雑誌だったか覚えていないのですが天ぷら まきのというお店が紹介されていて気になっていました。 www.toridoll.com回らないお寿司店の天ぷらバージョンというか天ぷらは元から回転しませんがカウンター席で揚げたての天ぷらを揚がった…

ニッコーホテルズの新ブランド発足と第一号が名古屋に開業

PR TIMESからの情報です 『ニッコースタイル名古屋』 2020年に開業 株式会社ホテルオークラ(本社:東京都港区、代表取締役社長:荻田敏宏)の子会社でホテル運営会社である株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメント(本社:東京都品川区、代表取締役社…

ロコイン松山というビジネスホテルの宿泊レポ

アクセス 客室 水回り まとめ 沖縄は那覇のロコイン松山というビジネスホテルを利用しました。 現地は半ズボンにビーチサンダルという出で立ちの方が多く私も持参したコートは全く不要でした。 さてホテル情報です。 外観の写真を撮り忘れたので公式サイトで…

ホテルのメガチェーンでセールが続々!

先日ヒルトンの50%オフセールが開催されました。 余談なんですけど、↓の記事で那覇のダブルツリーを利用したいと書いたのですが、私の何でも後回しにしちゃう悪い癖で予約(購入)をし忘れたままセールが終わってしまいました。最悪です。ホント自分に腹が…

ヒルトンの50%OFFセールはお得?セール前後の金額を比較

11月26日14:00から72時間限定で日本・韓国・グアムの対象ホテルが50%オフになる「WINTER SALE」が開催されました。 hiltonhotels.jpコレってちゃんと半額(50%オフ)になってるの? どの金額からの50%オフなの? と思っていたのでセール開始前に定点観測…

IHGホテルにお得に泊まる最強ツール!また仕入のシーズンですw

ANAグループ優待券って? 優待券の内容 アクセス解析を確認するとANA株主優待券への検索導入が上位にランクイン。 JGCのカレンダーなんかの記事も読んで下さっているようで季節を感じますね。 ANAグループ優待券って? ということで年2回の季節記事となりつ…

著作権は大丈夫?画像を使って素っ気ないブログから卒業

ブログを初めて2年が過ぎました。先輩諸氏のブログを拝見する度にデザインもイケてるし、着眼点が鋭く、纏め方も要領を得ていて凄いなぁと感心するばかりです。ブログに限らずさぞかしお仕事でも敏腕を振るって活躍されているんだろうなぁと勝手に妄想してい…

今日まで!IHGのポイント購入でプラス100%のボーナスキャンペーン

IHGからDMが届いていました。 ポイント購入のキャンペーンです。 We know that points are important to you, so here’s a bonus to help you stock up before the year ends.For just one more day, when you buy or gift 7,000 or more IHG® Rewards Club …

伊勢観光。二見興玉神社に参拝して夫婦岩を見学してきました。

出張で伊勢に行ってきました。 観光の時間があり初めて二見興玉神社の夫婦岩を見学してきたので備忘録です。 二見興玉神社の概要 夫婦岩 興玉神石って何? 参拝の作法 夫婦岩の間から富士山が見える? 二見興玉神社の概要 参拝の際に神職の方が神社の紹介か…

プライオリティパス改めラウンジキーで関空のぼてじゅうに潜入

www.shikachannel.com プライオリティパス(PP)からラウンジキー(LoungeKEY)に乗り換えた後、関空発の便を利用する機会があったのでラウンジキー(以下、LK)の使い初め式を行ってきました。 向かうはいつものぼてじゅう。 www.botejyu.co.jp入店時には搭…

IHGのキャンペーン 最大4倍のボーナスポイント獲得のチャンス

DMでこんなキャンペーンの案内が届いていました。 最大4倍のボーナスポイント獲得のチャンス。キャンペーンにご登録の上、2019年12月15日までにご予約ください。1回目のご滞在で1,000ボーナスポイントを加算。さらに、2020年1月31日までの期間中、世界各地に…

ホテルマイステイズ蒲田

東京のホテルマイステイズ蒲田というビジネスホテルを利用したレポ。 www.mystays.com この日は暗くなってからのチェックイン。 何だか賑やかだなと思っていると年齢的には高校生くらいの御一行が団体で利用していました。時期的に修学旅行なのか、それとも…

台湾に3軒目のヒルトン系ホテルが誕生

来年、2020年の秋頃にヒルトン系のホテルブランド「タペストリー・コレクション・バイ・ヒルトン」が誕生するようです。 以下に紹介するサイトはチラ見せで全文読ませてくれません。 残念ながら類似のサイトを見つけられなかったので情報源はこのサイトのみ…

プライオリティパスから脱退しラウンジキーへ乗り換え。登録手順のメモ

JGC・JCBプラチナカードをゴールドに切り替えした話し - 鹿チャンネル オリコカード ザ プラチナ到着 - 鹿チャンネル以前記事にしましたがJCBのプラチナカード(JGC)をゴールドカードに変更したのでプラチナカードに付帯していたサービスが剥奪されました。…

オリコカード ザ プラチナとプラチナマスターカードの特典

つい先日取得したオリコカード ザ プラチナ(以下、オリコプラチナ)についてご紹介。 www.shikachannel.com カード概要 ポイント制度 オリコカード ザ プラチナとプラチナMasterCardの特典 カード概要 先ずカードの概要についてはこんな感じです。 年会費 …

なんばで晩酌&夕食

とあるオフの日、大阪のなんばでブラブラ。良い時間になってきたので夕食を済ませてから帰宅しようと軽く飲める場所を求めて徘徊していました。 夕食には少し早めの時間でしたがアジア系の外国人団体旅行者で溢れかえっていましたので賑やかな場所は避けて静…

毎年恒例、eJALポイントゲットの話し

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。JALカード(CLUB-Aカード以上)の会員向けサービスとして毎年カレンダーを頂けるのですが不要の場合は代わりに500eJALポイントが貰えます。 代わりにというかカレンダーor 500eJALが選べるのですがどちらも選択しない…

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)への入会検討

JALのマイアカウントに気になるキャンペーン情報がありました。 「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ご優待入会キャンペーン! - JALマイレージバンク ヒルトンのヒルトンプレミアムクラブジャパン(以下、HPCJ)という有料会員サービスへの入会費が割…

オリコカード ザ プラチナ到着

現在利用しているクレジットカード、「オリコカード ザ ポイント プレミアム ゴールドザゴールド」(以下、ザポ金)をオリコカード ザ プラチナ(以下、オリコプラチナ)に変更しました。 www.shikachannel.com 理由は以前の記事でご報告した通り、JGC・JCB…

JGC・JCBプラチナカードをゴールドに切り替えした話し

現在利用しているJALグローバルクラブJCBプラチナカード(以下、JGC・JCBプラチナ)をJALグローバルクラブClub-A JCBゴールドカード(JGC・JCBゴールド)に変更(切り替え)しました。 切り替え手続き 手続きからカード到着まで カードスペック なぜJCBブラ…

IHG、年内に台湾でホテル3軒開業

個人的に気になるニュース IHG、年内に台湾でホテル3軒開業 ホテル運営世界大手の英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)が、台湾での展開を加速している。今年11月に台中市西屯区と嘉義市にビジネスホテル「假日飯店(ホリデイイン・…

私鉄特急乗り継ぎの旅

www.shikachannel.com セントレアで遊んだ後は名古屋経由で帰途につきます。 名古屋鉄道ミュースカイ 近畿日本鉄道アーバンライナーnext 名古屋鉄道ミュースカイ 中部国際空港駅(以下、空港駅)から名古屋へは名鉄(名古屋鉄道)線を利用。 同区間には空港…

写真撮ったり風呂に入ったり、一日遊べる中部国際空港

中部国際空港セントレアで遊んできました。 風(フー)の湯で入浴 空港内の温泉、風々茶屋でランチ 空港を出る前に一杯 飛行機の写真撮影をしたり、飲んだり、食べたり、お風呂に入ったりとなかなか楽しい一日でした。 セントレアは国際空港と言うものの羽田…

富山にダブルツリーbyヒルトンが誕生!

ちょっとビックリなニュース。 なぜ金沢じゃなくて富山に? 「ダブルツリーbyヒルトン富山」2022年開業。北陸初のヒルトン travel.watch.impress.co.jp 池田ホテルマネジメントとヒルトンは、「ダブルツリーbyヒルトン富山」の運営受託契約を締結し、2022年…