鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

新世界で食べ歩き

大阪マリオット都ホテルのレポは終了しましたが番外編というか食べ歩きレポ(備忘録)です。

www.shikachannel.com

クラブラウンジでカクテルタイムを愉しんだ後はハルカスに昇って夜景を堪能し、せっかくの阿倍野、天王寺だし地元らしいB級グルメも味わいたいなぁということで通天閣の足元、新世界までやってきました。

 

特に目的のお店があった訳でもなく、更には何を食べるかも決めておらず、でもお腹は減っていました。井之頭五郎さん状態。

で、飛び込んだお店はコチラ。

串かつ どて焼き 名代鶴亀家

f:id:shikachannel:20170921170553j:plain

大阪といえばコレですね。フラッと入ってしまいました。

先ずは水分補給から。

串のモツはよく煮込まれていてサクサクと歯切れの良い食感。ひと串にビール1杯のペースで進んでしまします。

f:id:shikachannel:20170921170609j:plain

 

ビールを数杯飲んでハイボールに切り替えてからの~串カツも。

f:id:shikachannel:20170921170615j:plain

ウインナー、椎茸、鶏ささみ。アツアツですのでほふほふ言いながらほおおばります。

最後はハイボールとモツ土手焼きでしめます。

f:id:shikachannel:20170921170620j:plain

こちらのモツも串と同様よく煮込まれていて臭みもありません。モツの油にコーティングされた蒟蒻もグー。

 

 

こちらは24時間営業です。

眠らない町、新世界。皆様も大阪にお越しの際は是非このディープな世界に飛び込んでみて下さい。 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村