鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

珍しい掘り出し物

自宅の片付けをしていたら懐かしいものが出てきました。

スターフライヤーが関西国際空港に就航する際、セレモニーと記念フライトを行いました。

www.starflyer.jp

その際に頂いた記念グッズです。

f:id:shikachannel:20170811153325j:plain

もう10年(以上?)くらい前の記憶なので正確ではありませんが、確か搭乗した際に機内で記念グッズを受け取ったのだと思います。

これは写真立て

f:id:shikachannel:20170811153352j:plain

 

 

ボールペンとシャープペンのセット f:id:shikachannel:20170811153353j:plain

 

 

石鹸

f:id:shikachannel:20170811153401j:plain

 石鹸というチョイスがいまいちよく分かりませんが今や完全に香りもなくなってしまってます。これ等以外にもクリアファイル等があったような気がします。

 

さて記念フライトの行程は関空を離陸して瀬戸内海上空をグルッと遊覧して再度関空に戻って来る関空発関空行という珍しいフライトでした。

機材はA320。機内のシートは当時話題になった黒で統一された革張りシート。真新しい皮の匂いが印象的でした。

 

そういえば当時お伴した上司が搭乗案内まで時間があったので

「ANAラウンジで休憩しよう」と誘われ、

「いや、無理でしょ」

と内心思いつつも同行し

上司が記念フライトの搭乗券とスーパーフライヤーズカードをラウンジスタッフに提示して

「ご利用いただけません」

と断られていたのを思い出しました。

「いや、当然でしょ」

と思いつつも必死で笑いを堪え、悶絶したのが懐かしいです。

スターフライヤーとスーパーフライヤーを混同したの?まぁ頭文字だけ取ると両方SFだけど。と話しを膨らますよ余計笑えて来ました。

 

意気揚々とラウンジに向かう上司の背中の大きさと、ANAラウンジのスタッフに追い払われてラウンジを後にする上司の背中の小ささはアメリカ大陸と四国ほどの差がありました。

当時のことを思い出しただけで笑いがこみ上げてきたので回想はこの辺にしておきます。

 

石鹸は早速開封し、洗面台で使用しています。

 

 

 


マイレージランキング 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村