鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

沖縄@サウザンステーキ~美ら海水族館(2017 AUG 沖縄家族旅行1)

ANA1205便で沖縄到着後は予約しておいたレンタカーを受け取りに行きます。那覇空港からレンタカー会社の用意したピストンバスで店舗に向かいます。マイクロバス車内は補助席も使用して満席。

「このバスの全員が同じレンタカー店舗に向かうんだ。車借りる手続きにどれくらい時間がかかるのかな?」

等と考えていると空港から10分足らずで到着。

我が家は楽天トラベルからの予約で2泊3日、実質50時間のレンタルでクーポンやら色々使って計6,200円でした。車種はお任せですが事前に“Sクラス/乗用車/コンパクト”とだけ特定されていました。この度お世話になったのはこの車。トヨタのALLIONというセダン。へぇ~こんな良い車がこの値段でレンタルできるんだ。ラッキーなのか分かりませんが幸先良い出発です。

f:id:shikachannel:20170823174929j:plain

 

流石のハイシーズン。車を受け取るのに約30分はかかりました。そんなものなのでしょうか?。過去にも沖縄旅行でレンタカーを利用しましたがこんなに時間がかかった記憶はないです。簡単な説明を受けた後いざ出発です。

まずは昼食から。家族のリクエストで沖縄のステーキ。事前に調べていなかったのでグーグルマップ起動。一番近い店舗にナビを設定して到着したのはこちら。

サウザンステーキ

f:id:shikachannel:20170823175000j:plain

オーダーは事前に食券を購入するスタイル。人気ナンバー1のサウザンステーキ200gを2つとタコライス1つを注文。

 f:id:shikachannel:20170823174954j:plain

 この料金、税込ですよ。しかもサラダとスープ、ご飯はお代わり自由です。ワイルドだ。f:id:shikachannel:20170823175004j:plain

 

 店内はこんな感じ。なるべく人が映りこまないように撮影しましたが地元の方が数組食事をされていました。個人的には地元の人に愛されるお店ってアタリの予感。

f:id:shikachannel:20170823174957j:plain

 

オーダーが運ばれてきました。我が家は、妻、子供という3人の構成。ステーキは2つしか頼んでいないのにセットのサラダ、スープ、ご飯は3つ用意されていました。あれ?

「ステーキは2つしか頼んでいませんがセットが3つ来てますよ」

とスタッフに告げると

「サラダ、スープ、ご飯はお代わり自由なのでお子さんの分もどーぞ」

と。

沖縄、いや、サウザンステーキLOVE!

ステーキは食べごたえ十分。赤身肉が武骨な感じでこれぞステーキ!って感じでした。霜降りの神戸牛などにはない荒々しさ。よく噛んで頂きました。

ご飯は少し軟らかめ。スープはちょっと塩分多めと感じましたが美味しかったですよ。

f:id:shikachannel:20170823175009j:plain

タコライスも到着。ちょっとケチャップ多めです。沖縄流でしょうか?

f:id:shikachannel:20170823175016j:plain

 

f:id:shikachannel:20170823175019j:plain

この後運転があるので満腹で眠たくならないよう、ご飯をおかわりしたい気持ちを封印してお店を出発。そうそう、駐車場はお店のすぐ近くのコインパーキングですが40分で100円という料金。

 

那覇から高速道路に乗って瀬底大橋を見物して美ら海水族館に向かいます。

f:id:shikachannel:20170823175037j:plain

f:id:shikachannel:20170823175101j:plain

churaumi.okinawa

 そうそう、これも現地で知ったのですが美ら海水族館は16時以降は割引料金で入館できます。通常大人1,850円が1,290円に、小人610円は430円に。“4時からチケット”というシステムですがこれお得。思いもよらずお得に入館できました。閉館までタップリ見学(研究熱心な子供に付き添い)し、ホテルへ向かいます。


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村