鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

新潟旅行まとめ

新潟からの復路は往路同様ブリティッシュ航空の特典航空券を利用してJAL便で伊丹へ帰ります。リムジンバスの車内で空席を確認しているとまだ3席クラスJが空いているではありませんか!

空港到着後はJGCカウンターに直行し、クラスJへの変更とチェックイン、発券を済ませラウンジで休憩。新潟空港にはサクララウンジがありませんのでクレジットカードのラウンジ利用になります。

f:id:shikachannel:20170823121319j:plain

f:id:shikachannel:20170823121325j:plain

このソファーはオットマン付きで座り心地も良かったです。そばを食べながら一杯やった後だったためか少々うたた寝してしまったほどです。

 

f:id:shikachannel:20170823121326j:plain

制限エリア内と外側を繋ぐこんな設備もあります。名残惜しい最後のひと時、お孫さんやお子さんと「またお正月ね」とか「来年の夏休みも来てね」とかやり取りするのでしょうか。

「携帯電話使えばいいやん」

とか非情な事は思いません。ガラス一枚に阻まれて、また暫く会えなくなると思いながらお互いの顔を見ながらのおなごりコール。情景を想像するとジーンと来ます。

そうそう、私もまだ実家で暮らしていた頃は3世帯住居でした。祖父母がいて両親がいて、私達兄弟姉妹がいて。お正月や夏休みには父の兄弟姉妹が子連れ(私からすると従兄弟達)で里帰りして来て賑やかで楽しい期間を過ごし、皆がそれぞれ地元へ帰っていった後の静寂というのは子供心に寂しい想いをしたのを懐かしく思い出します。

素敵やん!おなごりコール。

 

搭乗案内の時間になりましたので機内へ。機材はE90。クラスJのアブレストは1-2の私はA席。

ドアクローズ直前には襟もとに議員徽章を輝かせたおじ様と秘書とおぼしき方2名が乗り込んでこられました。機内ではお行儀よくされていました。

f:id:shikachannel:20170823121328j:plain

伊丹到着も定刻。まさかの沖止めでバスに乗り込みターミナルへ。

この時初めてミニオンジェットだったと気付きました。

www.jal.co.jp

今回は仕事終わりからの一泊弾丸でしたが沢山飲んで食べて楽しい旅でした。一人旅の次は家族旅行です。

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

番外編

www.shikachannel.com

  


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村