鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

SPGアメックス 申し込みからのカード発行までの経緯

先日無事にSPGアメリカンエキスプレスカードが手元に届きました。

www.shikachannel.com

今回友人の紹介でwebからカードを申し込みました。カード到着までの経緯をメモしておきます。

  1. 申し込み初日。webからの申し込み
  2. 翌日。SPGから「おめでとうございます!あなたが適用され、スターウッドプリファードゲストアメリカン・エキスプレスカードのために承認されたので、あなたは自動的にスターウッドプリファードゲストゴールドステータスにアップグレードされています。」というメールを受信(※日本語が変なのは自動翻訳の仕業です)
  3. 上記メール受信の2日後にはマリオットのステータスもゴールドに変化
  4. 申し込みから5日後。カード到着

という流れでした。

ブログを始める前にアメックスのプロパーカードを使用していた時期がありますが発行に関してこんなに審査が早かった印象(記憶)はありません。

あっ、でも心当たりと言えば今回私を紹介してくれた友人がアメックスプラチナカード会員だからというのも考えられますね。

f:id:shikachannel:20170806134749j:plain

話しが逸れましたが上記の「3.」について私の場合、こうなります

f:id:shikachannel:20170802101108j:plain

既にスターウッドとマリオットのプログラムはステータスマッチ(リンク)済み。

夫々プリファードゲストプラス、マリトットは平会員。という状態でのマッチですが、今回SPGアメックスに入会したことによりSPG側のステータスはゴールドに変化しました。従いましてマリオット側の会員レベルもゴールドになるということ。

SPGでのステータスがゴールドになった48時間以内にマリオット側のステータスもゴールドになるようです。

members.marriott.com

 これからはホテル選びの選択肢がスターウッドとマリオットも広がりました。

選択肢は増えましたが実際に利用できるかというのは別の話しで。。。

休みやお財布的に。という現実的な話しには目を逸らしつつ、たまのホテルステイを楽しみたいと思います。

 ここからのSPGアメックスカードのご入会で17,000ボーナススターポイントを獲得!


クレジットカードランキング 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村