鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ビジネス出張者の快適な宿泊施設

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


ブログを放置し過ぎてカビが生えそうなのでチャチャット更新しときます。


出張と出張の合間のビジホ宿泊。
自宅に帰るより大阪に泊まった方が早起きしなくて良かったので寝るだけの宿を確保。

プリンスホテルグループが展開する宿泊特化型のホテル、Prince Smart Inn
コンセプトはこんな感じ。

機能性と利便性をどこまでも追求した
「Prince Smart Inn」。
ご用意したのは、コンパクトながらも、どこにいても居心地のよい空間。
そして、シームレスなサービスを実現するツール。
「泊まる」に特化したシンプルさに、プリンスブランドならではの満足感をそえて、
ひとりひとりの滞在を快適にサポートいたします。
足を踏み入れた瞬間からご出発まで、アクティブな旅を実感していただける。
お客さまをスマートに支えるホテルです。

大阪メトロ淀屋橋駅の出口からすぐなのでアクセスも上々。
移動中に食事を済ませたので夕餉の調達は不要でしたがホテルの隣りにはスーパーマーケットのKOHYOやコンビニもあるので不便は一切なし。
さすが大阪のど真ん中。



自動チェックイン機でセルフチェックイン。
タッチパネルのガイダンスに従って操作するだけなのでスムーズにチェックイン完了。
自動でルームキーが発行されるので指定の部屋へインするだけ。


宿泊当日のチェックイン前に限ってだけどロビーにある専用ロッカーが無料で利用できるみたい。
自動チェックイン機でロッカーキーを発行するシステム。
荷物はチェックインまでに取り出すという条件だけど手ぶらで観光や仕事に向かえるので人間を介さず荷物預けができるのは便利。
泊まるだけのホテルと言いつつ色々進歩してますな。


バスタオルやバスアメニティは部屋に用意されていますが歯ブラシやヘアブラシ、ボディタオル等の小物は1階エレベーター前のアメニティコーナーで必要なものをピックアップします。


客室はこんな感じで至って普通のビジホです。


寝るだけのホテルで愚直に、全力で睡眠を噛みしめました。
心地よく目覚めて無料の朝食をいただきに行きます。
地下一階のレストラン。

おにぎり2つと味噌汁のセットメニューです。


いつオープンしたホテルか分かりませんが館内は綺麗で各所機能的でシンプルでした。
早々にチェックアウトして仕事へ。
おしまい。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ