鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ダイエットにチャレンジします

先月不幸事があった際、久しぶりに礼服を着用しました。
礼服が縮んでいる。ズボンのホックをとめるのに一苦労。そして苦しい。
ジャケットもボタンをギリギリ止めれたという程に縮んでいる。気を抜くとボタンが弾けて飛んでいきそうだった。
他の会葬者を私のボタンで怪我させなくて良かった。
まぁ、礼服が縮んだんじゃなくて私が大きくなったんですけどね。

そして思った。痩せなきゃ

たまたま今月末、親戚の結婚式がありますのでいい機会というか良い目標ができた。
1ヶ月でどこまで痩せられるか分かりませんがワタクシ、自分に弱い質なのでダイエットの過程を晒して自分にプレッシャーを与えようと思います。

ダイエットは糖質制限と適度な運動を心がけていこうと思います。
そういえば一度試みたものの挫けたっけ。
ダイエットの為のお勧めアイテム - 鹿チャンネル
糖質制限でダイエット - 鹿チャンネル


今日現在の鹿のスペック

身長 164.4cm
体重 72.6㎏
年齢 40歳
好物 白米、麺類
嫌いな事 運動

そうそう、食べたものも晒してしまおうと思います。
レコーディングダイエットってやつです。

スペックを自分で見て恥ずかしくなる。
典型的なちびデブです。まぁ身長はどうにもならないので仕方ないとして来世は200cmくらいまで成長できるように身長の神様にお祈りしておきます。そんな神様いるのかどうか分からないけど。

目標体重、68㎏
1ヶ月で4.6㎏減。あっ、目標高杉君かな?
でもやってみる。