鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ルネッサンスリゾートナルト宿泊記

f:id:shikachannel:20190319121114j:plain
renaissance-naruto.com

ちょっと余談から入りますね。(遠慮なく飛ばして下さい)

勤め先のとある組織の役員を務めていて1期3年のオツトメが終了したので卒業旅行という名目で旅行に出かけました。
毎期卒業旅行をしているそうですが私は今回初めて役員をしたので卒業旅行も勿論初めて。
で、行先選定の時点で年齢が一番若いという事で私が準備段取りをさせられるすることになりました。(3月初旬に30台を卒業し40台という未知の世界の扉をたたきました。先輩方、よろしくお願いします。)

条件は1泊2日、予算や勤務の都合上近畿圏内。「リクエストは最大限女性役員の要望を尊重してあげて下さい。」というお達しを受け、半年ほど前から女性陣(年齢は私の母より少し若いくらいの方々数名)と打ち合わせを重ねてきました。
候補に挙がったエリアは南紀白浜、徳島鳴門、伊勢志摩。各エリア毎で希望のホテルor旅館を挙げて貰いました。
その中にルネッサンスリゾートナルトが入っていました。ちょっとだけムムムと感じたのは事実ですw。
各ホテルに見積もりをお願いして若干ルネッサンスリゾートナルトに素敵なプランを差し込みつつ最終的には定例の役員会にかけ3つの候補から投票を経てルネッサンスリゾートナルトに決定。
私は何も工作及び誘導していません。女性陣は圧倒的にルネッサンスリゾート支持だったのですがおっさんおじ様役員連中は畳で寝たいなどと宣う勢力も存在し、女性役員は数的に劣勢なので投票の行方は全く不明でしたが宴会場を浴衣で参加できる和室を貸し切れたのが功を奏したのかなと。ルネッサンスリゾートに決まった時は内心グフフでした。

客室

そんなこんなでプライベートではありませんので宿泊記といいつつ写真は少な目です。
それでは本題に移りますね。
同室の方がいない隙にササっと撮影しました。一部ピンボケもございますがご容赦下さい。
部屋のカテゴリーはメインタワーのデラックスツインというタイプ。
客室の広さは37㎡でベッドは1050mm×2050mmのサイズが2つ。
間取はこんな感じです。

f:id:shikachannel:20190319121835j:plain
https://renaissance-naruto.com/guestroom/westem/dx-twin.htmlから画像拝借
f:id:shikachannel:20190319121006j:plainf:id:shikachannel:20190319121009j:plainf:id:shikachannel:20190319121012j:plain
f:id:shikachannel:20190319121040j:plain
流石全室オーシャンビューを謳うホテルだけあって客室からベランダに出る事ができ鳴門海峡を一望できます。

鳴門海峡を見わたす明るいパステルカラーのお部屋。
海から昇る朝日をお部屋のバルコニーからご覧いただけます。 満月には月の道が神秘の世界へと導きます。

f:id:shikachannel:20190319122222j:plain
f:id:shikachannel:20190319122224j:plain
この日は快晴だったのですがチェックインの後、団体担当者と少し打合せをしていたので一番良いトワイライトタイムを逃してしまいました。
それでも陽が沈みきる前に展望露天風呂から鳴門海峡を眺めるため荷物を置いて浴場へダッシュ。

ウェットエリア

続いて水回りです。
バスアメニティはおフランスのロクシタン(L’OCCITANE)
https://jp.loccitane.com/
f:id:shikachannel:20190319122652j:plainf:id:shikachannel:20190319122655j:plain
f:id:shikachannel:20190319122658j:plain

バスタブとトイレはタイプこそ旧型ですが夫々別々のスペースなので今回のように相部屋でも使い勝手が良いです。
f:id:shikachannel:20190319122702j:plain
f:id:shikachannel:20190319122703j:plain
でもお風呂はやっぱり客室より温泉をお勧めしますね。
8Fの展望風呂「瑠璃」からの景色は素晴らしいので一見の価値ありです!
温泉| 徳島リゾートホテル|ルネッサンス リゾート ナルト<公式>

プラチナエリート特典のアップグレード

写真がないのが残念ですがプラチナエリートの特典もしっかり享受しました。
女性部屋は3名1室だったので私のプラチナエリート特典で広めの部屋にアップグレードが可能か打診していました。
これはホテル団体担当の方との打合せの段階で交渉していた内容で「当日空室があれば」というお決まりのセリフ(条件)で快く応じて下さいました。
その結果、当日チェックインの際に確認しましたら「女性のお客様は和室のジュニアスイートにアップグレードいたしました。」
と説明を受けたのですがホテルのサイトにはそのような名称の客室がありません。女性陣に写真を見せて貰った限りでは恐らくセミスイートのことかなと思います。
renaissance-naruto.com
勿論室内には入っていませんw

その後は宴会開始。
f:id:shikachannel:20190319125756j:plain
引き続いて2次会、3次会、部屋で飲み直しとホテルステイを楽しむ時間も余裕もなく気付けば朝。
朝食もそこそこ(画像もなし)に2日目の行程がスタートという事でホテルを後にしました。

最後に

精算も私の役割で滞在実績は私のマリオットアカウントに付けて貰えるとの事で準備段取りのご褒美として有り難く頂いておきました。
エリートボーナス等諸々込で約23,000ポイント程ゲッツ。
クレジットカード決済分のマイル(JALカード)もそれなりにゲッツ。
ご馳走様ですw

今回、複数の部屋を利用しましたが宿泊実績は1泊となるようです。
エリート資格のカウントですが旧制度は「滞在」だったので1人(1アカウント)で2部屋利用したら2滞在となったようですが現行制度は泊数ベースなので何部屋利用しようが1泊(泊数分のみ)とのこと。
例えば10室利用したからって10泊にはなりません。プラチナエリート(現在はチタンエリート)を防衛する意思はないので別に良いですが旧制度だったらそれなりの滞在実績を獲得できました。

こんな感じで私が幹事を務めた旅行も無事終了。

徳島県鳴門市「ルネッサンス リゾート ナルト」リブランドのお知らせ|株式会社H.P.D.コーポレーションのプレスリリース
ルネッサンスリゾートナルトは四月からマリオットグループを脱退してアオアヲ ナルト リゾートにリブランドされますがここのお風呂はホントお勧めですので是非。