鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

アコーホテル(AccorHotels)が京都に女性向けのホテル展開、名古屋にも進出

なるべく毎日更新を心がけ、記事を書き貯めていたものの予定投稿の日付を間違えていて連続更新記録は1週間で途絶えました。ウケるw

さて、気を取り直していけるところまで連続更新目指します。
続かなかったら隔日にチェンジしますと予防線を張っておこっと。

トラベルボイスからのリリース。アコー系の女性向けホテルという面白そうなニュース
www.travelvoice.jp

フランスのホテルチェーン・アコーは2019年4月26日、京都市三条に「京都悠洛ホテルMギャラリー」をオープンする。

「Mギャラリー」シリーズはアコーが、女性旅行客に対するこだわりを持った「究極の女性向けホテル」として展開する、アッパースケールホテルブランド。世界26か国に100軒以上を展開しているが、日本での開業は今回が初めて。伝統と歴史があるなかでも発展を遂げるために重要な役割を果たし、富裕層にも人気の高い土地として、京都・三条での開業を決定した。

「究極の女性向けホテル」ってどんなコンセプト、内容なんだろう?
男性も泊まっていいのかな?
アコーのサイトでは既にMギャラリーが紹介されています。
www.accorhotels.com

京都には2020年春にメルキュール京都ステーションも開業予定。
kansai-sanpo.com

京都には既にイビス スタイルズ 京都 ステーションも開業しているのでアコー天国ですね。
www.accorhotels.com
アコーホテルグループ、気になって来たぞ。でもこれ以上手を広げられない。


もう一つ、名古屋にもアコーホテルズが誕生。
こちらはイビススタイルズ名古屋
www.hotelier.jp

一方、2020年夏に開業予定の『イビススタイルズ名古屋』は、JR名古屋駅より徒歩9分に位置する地上13階地下1階建て・全284室のホテル。「イビススタイルズ」は、スタイリッシュなデザインが特徴のミレニアル世代をターゲットとしたエコノミーブランドで、機能性を重視した設計の客室は、最新のブランドスタンダードに沿ったポップなカラーとデスク周辺にあるクリエイティビティが遊び心を感じさせるデザインが魅力である。

名古屋、大阪に比べると外資系ホテルが少ないですよね。
名古屋は仕事でもよく行くので新しいホテルの開業は嬉しいニュース。