鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

伊丹空港の新しいサクララウンジ

ブリティッシュ航空のAvios(アヴィオス)でJAL便旅行

ブリティッシュ航空の特典航空券に交換する為に必要なアヴィオスの規定が変更(改悪)になりましたね。

日本国内は650マイル以内の目的地なら4,500AviosでJAL便の特典航空券をとれたのに5月30日以降の予約では4,500→6,000Avios必要になってしまいました。約134%のハイパーインフレですw
この辺の詳細は先輩ブロガーの方々が必要なAviosの一覧表などを作成して解説して下さっているので当ブログでは割愛。

で、私は改悪前に保有しているアヴィオスを使い切ってやろうと思い付き
itm-fuk 4,500 Avios
fuk-oka 4,500 Avios
oka-itm 7,500 Avios
を消化してアビオスグッバイ旅行を決行しました。

こんなのも追々備忘録として更新していこうと思います。
手始めというか序章というかアヴィオスでJAL便に搭乗する際、伊丹空港のリニューアルされたサクララウンジを初めて利用しました。

新生サクララウンジ

前置きが長くなりましたが本題です。
3月28日にリニューアルオープンして2ヶ月以上経ちましたが私は今回が初体験。
JAL、3月28日にリニューアルオープンの伊丹空港「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」「サクララウンジ」を公開 - トラベル Watch

これも楽しみの一つでした。
保安検査場を通過するとすぐにラウンジがあります。

この画像右手方向へ進みます。
f:id:shikachannel:20190618152623j:plain

遠目から見るとこんな感じです。
f:id:shikachannel:20190618152740j:plain
ズーム
f:id:shikachannel:20190618152744j:plain

ここからはエレベーターでラウンジエントランスへ。

今さらですが伊丹空港空港のサクララウンジが新しくなって初利用。羽田空港みたい。#jal#japanairlines #osaka#oneworld#伊丹空港 #サクララウンジ

エレベーターを上がりきるとエントランス
f:id:shikachannel:20190618153111j:plain

ロッカーはスーツケースも傘も入る大容量で荷物預けも便利ですね。
f:id:shikachannel:20190618153220j:plain

人が多くてあまり写真を撮れませんでしたがラウンジ内は広々として過ごしやすかったです。
旧サクララウンジには窓がありませんでしたが新サクラは駐機場側に面していてラウンジ内から駐機中、離発着する航空機を見る事が可能で旅行気分がアガります。

ラウンジ滞在は20分程度の予定でしたがJALさんから「使用機材の遅れ」というプレゼントのお陰で予定よりも長くラウンジに滞在できました(;´Д`)