鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ヤフーショッピングで夏の準備のお買い物

普段はあまり利用しないのですがTポイントを使用する目的でヤフーショッピングで買い物しました。

目当ての品はサンダル。本格的に夏を迎える準備です。
Birkenstock(ビルケンシュトック)というドイツの靴メーカーが手掛けているラムゼスというタイプ。
言わなくてもビルケン、誰でも知ってますよね、失礼。
ec.benexy.com

現在使用しているのもラムゼス。もうかれこれ8年程前に買ったのでクタクタです。
夏しか履かないとは言え、8シーズンを共にしてきた相棒です。流石ドイツ製品です。とはいえ損傷も激しく、アジと呼べる域を通り越してボロボロになってきたので新調することにしました。

サンダルなのに結構なお値段しますので今回は価格が手ごろな輸入並行品をチョイス。
配達日の指定はしていませんでしたが翌日には商品が到着しました。
f:id:shikachannel:20190611120003j:plain
f:id:shikachannel:20190611120022j:plain
早速試着してみましたがやっぱりこのフィット感とコルクの質感は病みつきになります。

因みにこちらが8年のオツトメを果たしてくれた先代のサンダル。
f:id:shikachannel:20190611120217j:plain
今にも朽ち果てそうです。長い間ご苦労様でした。

ふと思ったのですが先代のラムゼスと新調したモノではロゴのカラーが違いますね。
これが国内正規ルートの商品と輸入並行品の違いなのでしょうか。
「まさかニセ〇ノ、、、、、ってことは無いと思いますが。大丈夫かな。」
と私のような不安を抱いた方がこの取扱店に質問をしていました。

こんにちは。質問させて下さい。こちらのお品は正規品で間違いなかったでしょうか?失礼な質問で恐縮です。よろしければご回答いただければ幸いでございます。宜しくお願い申しげます

これに対する取扱店の回答は

この度は弊社サービス〇〇〇〇〇をご利用いただきありがとうございます。
商品コード:birken-ramses
上記商品につきまして、本商品は並行輸入商品となり正規品となっております。
ご検討宜しくお願い申し上げます。

とのこと。
私が気になったロゴ(カラー)の違いについても説明されているのを見つけました。

※インソールロゴについて
入荷時期により、インソールロゴの印字に違いのある場合がございます。メーカー品番同一のため、同一商品として管理しておりお選びいただくことができません。ご了承の上お買い求めください。

はいはい、ご了承ですよ。
これで今年も足元涼やかに夏を過ごせそうです。