鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ホリデイ・インスイーツ新大阪 2023年8月

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

少し前に新大阪のホリデイ・インスイーツに泊まってきました。
一時、6月末頃~8月中旬までこのホテルのスイートタイプが満室でなかなか予約がとれませんでした。
毎日チェックしていた訳ではありませんが私が泊まりたいタイミングでは予約ができず、という事が続いたので久しぶりの宿泊です。

ルームキーが木製ICカードタイプにリニューアルされていました。
今風でシャレオツ


そうそう、ホテルに向かう際に利用したタクシー料金から1,000円が補助されるホテルのサービスが終了するようです。
というか8月末で終了しているはずです。
代わりに新大阪駅-ホテル間ではシャトルバス(無料送迎車)が運行される事になりました。

8月某日チェックインの時点では
「8月末でタクシー補助のサービスが終了になる代わりにバスを運行します。
チェックイン後でもホテル-新大阪駅間なら何度でもご利用下さい」

という説明だったかと。

↓のツイートでは9月末と記していますが私の間違いです。

バスの運行時間など詳細はこんな感じです。
利用可能な時間は7:00~22:00
12:30~14:00はお昼休み?なのか運行はありません。

バスは乗降ともに発着場所は同じです。
私は新大阪まで地下鉄をよく利用するのですが北西改札を出て、ニッセイビル方面に行くエスカレーターをスルーして突き当たりの階段をおりるとそこがバス乗り場です。



このホテルも何度か取り上げているので画像中心でササッといきます。

特別ラグジュアリーと言うわけでもないのですが、非日常な感じもありつつ、どこか自宅のような住み慣れた快適性もあり、色々混在してて個人的には凄い居心地の良いホテルなんですよね。
スタッフの方々も良くしてくださるし。

て事でまた機会を狙って宿泊しようと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ