鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】アパホテル 思ってた以上に良かった!

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

奇抜な看板や広告デザインで一際人目を惹くアパホテル。
出張で東京へ行ったときに初めてこのアパホテルを利用しました。
事前に会員登録してアプリからホテルを予約。
アパ直といってホテルのサイトorアプリから予約するのが一番お安くてポイントも付くの。
他の予約サイトと比較したけど結局はアパ直が一番安かったので会員登録→アプリインストールって感じです。

場所はアパホテル&リゾート六本木駅東
品川で新幹線下車。
山手線目黒でメトロに乗り換えて六本木一丁目駅から徒歩で5分程度。

オレンジがメインカラー?のキラキラした建物に到着。

エントランスは至るところに鏡があるので写真を撮るときは映り込みに注意です。

で、特筆すべきはチェックインのシステムがスマートで秀逸。
アパホテル自慢の1秒チェックイン。

事前にアプリからフロアの指定や客室の選択を済ませておくとホテル到着後はフロントのチェックイン機にアプリのQRコードを翳すだけでルームキー発行、チェックイン完了。
そのまま客室へ、という流れ。
アパ直、部屋直、最高です。

チェックアウトは専用ボックスにルームキーを返却するだけ。
滞在中にホテルスタッフと直接言葉を交わす事はありませんでした。


この一秒チェックインは伊達じゃないね!
ホントに便利。
交通系ICで改札を通過するくらい簡単でスピーディー。
出張とかで利用するホテルって基本寝るだけだったりで別に特別なホスピタリティとか求めてないのでこのスマートさは思ってたより良い、とても良い!
実際に体験してみると高得点です。

じゃぁ客室へ。
スタンダードシングルですがベッド幅は140㎝で窮屈な感じはなし。
コンパクトですが不自由のない空間。
エアコンや照明の管理はベッドボードに集約されていているので寝転びながら手を伸ばせば操作できます。


テレビは壁掛けタイプでスペースの確保。

アメニティは標準的なラインナップ。
歯ブラシとかひげ剃りとか櫛その他諸々。
コップは紙製。
シャワーの水圧が弱かったのが少し残念かな。


館内に大浴場もあるのでそちらへも行ってみました。
客室のテレビで大浴場の混雑状況を確認できるので便利。

ちなみに客室備え付けの浴衣で大浴場に行くのはOK。
タオルやひげ剃りは浴場内に無いので自室から持参しましょう。


廊下に出るとインターコンチネンタル万座ビーチリゾートを思わす吹き抜け。

大浴場は最上階。麻布台ヒルズ?がチラッと見えます。
大浴場以外にもプールもあります。
ここも吹き抜けになっているので雨が強いと床がビシャビシャ。
でも湯上がりに外気を浴びれるって爽やかで良いかも。
冬は寒そうですが…

今回初めてアパホテルを利用したのですが予想以上に良いビジネスホテルでした。
チェックイン、チェックアウトが簡潔ってこんなにストレスフリーなんですね。
旅行支援があった時はチェックインに時間がかかって結構辟易してたんですよね。

目的がビジネス利用だしアップグレード云々にワクワクする必要もないし、用途で考えればとても使い勝手の良いホテルです。
設備面はランドリーや電子レンジもあるので中長期の滞在も不自由なさそう。

アパ、やりおるな!
また機会があれば利用します。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ