鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

ちょっと朝早い予定があったので前の日から宿泊しました。
ビジネスホテルですが簡単にレポを。

以前はチサンホテルというビジネスホテルだったのですがマイステイズにリブランドしたようです。
【公式】ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター | マイステイズ | ホテル宿泊予約サイト

ホテル業界は大手チェーンに限らずビジネスホテルもリブランドや再編で忙しいですね。
利用したタクシーの運転手さんが
「ホテルの名前がコロコロ変わって覚えられない」
と嘆いておられました。

場所は大阪メトロ御堂筋線の新大阪西中島南方の間くらい。
若干西中島南方からの方が近いかな。
それと新大阪からだと歩道橋を経由しないといけないので荷物があるなら西中島南方駅下車をオススメします。


ホテルに到着したのは夕方。
日が暮れるのも早くてあたりはもう真っ暗でした。
f:id:shikachannel:20211120135439j:plain

画像左奥がレセプション。
チェックインもスムーズに終了。
アップグレードはありませんでしたw
f:id:shikachannel:20211120135525j:plain

コチラがエレベーターホール。
f:id:shikachannel:20211120135639j:plain

各フロアにだったかどうかは覚えてませんが到着した階のエレベーター前には自動販売機と電子レンジが設置されています。
これからの時期、電子レンジの設置はポイント高いですよね。
f:id:shikachannel:20211120140309j:plain

では客室へ
f:id:shikachannel:20211120140819j:plain

客室はスタンダードシングル。広さは10 m²
ベッドサイズは1100
典型的なビジネスホテル。
f:id:shikachannel:20211120140438j:plain
f:id:shikachannel:20211120140656j:plainf:id:shikachannel:20211120140706j:plain

令倉庫は部屋の入り口の足下。
探さないと分かりませんでした。
f:id:shikachannel:20211120140733j:plain

さすがに10㎡ならこんな詰め込み型になっちゃいますよね。
男性で足の長い方がnumber twoをする時なんかは窮屈に感じるかも。
私は体がコンパクトだしnumber oneでしか利用しなかったので気になりませんでしたが。(あっ、自宅では座ってしますw)
f:id:shikachannel:20211120140742j:plain

で洗面の蛇口は大分長め。
恐らく浴槽にお湯を入れる為にこのサイズなんだと思いますが洗面だけ使うときには水がよく跳ねる。
f:id:shikachannel:20211120140751j:plain

そうそう、このホテル、リブランド記念だとかでコーヒーの無料サービスやってました。
あと、来年の同月末日ま使用できる次回利用時の客室アップグレード券とかも頂きました。
f:id:shikachannel:20211120141713j:plainf:id:shikachannel:20211120141720j:plain

いたって普通のビジネスホテルでしたが自分用のメモとして。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ