鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル福岡

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


出張で福岡へ行ってきました。
宿泊したホテルはここ。
博多駅徒歩5分の高級ホテル|デイユースにも最適|ANAクラウンプラザホテル福岡
そう言えばホテルの外観とか客室以外の館内の様子を撮ってなかった、、、

ANAクラウンプラザホテル福岡です。
19時過ぎの便で福岡空港に到着して19:45頃にはもう部屋に居たので博多って本当にアクセスが便利な街ですよね。
旅行支援の手続きがあったのですがチェックインもスムーズでした。
なんだか手慣れた感じが良いですよね。
さすが九州最大の観光地。

客室

客室はスタンダードシングルからスーペリアツインにアップグレードです。
ダイヤモンドメンバーのウェルカムアメニティは朝食を選択。




バス・トイレと収納

まぁ、必要最低限のという感じ。
仕事で来て1泊するだけだと十分過ぎるほどの設備。
あぁ、ゆっくりしたい。


朝食

朝食は1階のクラウンカフェ
モーニングの営業は 6:30~10:30am (L.O 10:00am)です。
出張で利用するときはこれくらい早い時間から食事を摂れるの嬉しいですね。

内装は、オーガニックとウッディーを基調としたデザインコンセプトで、ダイナーのリラックスした雰囲気を演出。明るい時間には自然光が降り注ぎ、夜はアンバーな雰囲気でダイナーフードをお楽しみいただけます。ご家族や職場の同僚とさまざまなシーンにご利用ください。

利用者が少なかったのでメニューの写真を撮れました。
酢モツ、明太子、高菜、水炊きなど博多名物のみならず薩摩揚げや筑前煮、アジフライなど九州の素材を活かした郷土料理がずらり


この辺はスクランブルエッグとかコロッケ、焼き魚など
エッグステーションではオムレツをオーダー


こちらはサラダ、スープ、ご飯、おかゆ、焼き明太子など


我が軍の陣営はこんな感じ


2ターン目では酢モツとか明太子、高菜をゲットしてきてオンTHEおかゆで頂きました。


そうそう、最後になりましたが部屋からの景観は代々木ゼミビュー。
二日目は生憎の雨だったのでチェックアウト後はタクシーで博多駅に向かいました。

博多はプライベートでゆっくりしたいですよね。

博多で食べ歩き シメはやっぱりあそこでアレ - 鹿チャンネル


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ