鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】クラウンプラザ神戸

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

クラウンプラザホテル神戸に宿泊してきました。
このホテルの宿泊はいつぶりだろう?と過去記事を確認しましたら2019年の8月以来でした。
ANAクラウンプラザホテル神戸はアップグレードでラウンジアクセス可能 - 鹿チャンネル


この当時、2019年はコロナもなく平穏な世界だったのですね。
年が明けて2020年の2月頃からきな臭くなり中国の武漢から未知のウイルスが世界に拡散され東京オリンピックも延期になる等もう3年もコロナと付き合っているんですね。

さてさて脱線しちゃいました。
この日はポイント宿泊です。
9月の連休だったのに9,000ポイントで宿泊できました。
宿泊1週間前に確認した最安レートは26,000円。
1ポイント約2.9円で消化できたので大満足。

地下鉄利用でしたがホテルの正面エントランスからイン。



予約はスタンダードシングルの部屋でしたがクラブフロアのダブルにアップグレード。
ただしラウンジアクセスはありません。
この客室へ向かうエレベーターですがクラブフロアとクラブラウンジのある階のみカードキーが必要です。
非クラブフロアの客室へはカードキーがなくても行けちゃいそうです。



客室はこんな感じ。
↑で過去記事を紹介しましたがその時と全く同じですので詳しい説明は端折ります。

クラブスタンダードダブル
静けさと極上のくつろぎをお約束する客室です。ホテル最上階の専用ラウンジでは、神戸の夜景と共にドリンクや軽食などもお楽しみいただけます。


部屋は22平米、ベッドサイズは160cm×205cm。
客室に関してはクラブフロアと雖もレギュラーフロアのスタンダードダブルと大きな違いはありません。
クラブラウンジへのアクセスの有無くらいです。


収納は必要最低限。
グラスとマグカップ。
他にはセキュリティーボックス。
ネスプレッソはなくてお湯を注ぐタイプのコーヒーや紅茶などのセット。

こちらはウェルカムアメニティと称して頂いたクッキーとドリップコーヒーのセット。
お、おん、、、って感じです。
ネスプレッソの代わりかな。

鏡の裏はクローゼット。


客室からの眺望は布引ハーブ園に向かうロープウェイビュー。
そして神戸港方面。
ホテルオークラやポートタワーが見えます。



水回りは昔ながらの造り。
この色合いといい、全体的に年期を感じます。というか年期しか感じない。



翌日の朝食です。
ダイヤモンドメンバーの特典で朝食にありつけます。
レストランは4階にあるザ・テラス
営業時間は6:30am~10:30am(LO 10:00am)

ビュッフェスタイルのレストランでは、風通しの良い自然光が差し込む空間で、新鮮で健康的な食事に重点を置いた幅広い各国料理をお楽しみいただけます。朝食、ランチ、ディナーにご利用いただけるザ テラスでは、どなたでもご満足いただけるメニューをご用意しております。

この日は?というかコロナ対策期間中は?なのか不明ですがクラブラウンジへのアクセス権がある正クラブフロア宿泊者も朝食はこのレストランで、という事らしいです。

食事の内容はクラブラウンジより断然豊富。
というかこのホテル、朝食のラインナップの充実が凄い。
そして思っていた以上に上質でした。

土地柄明石焼きなんかもありました。
出汁がけっこう美味。
画像にあるモノしか食べませんでしたがこの他にエッグステーションありました。
そしてナンでたべる本格的なチキンカレーも。
美味しそうだったので次回リベンジします。
その他はパン、ご飯、フルーツ、シリアル、和食などなど。

連休中で利用者も多くレストラン内の全景は撮影しませんでしたが朝食メニューの豊富さには脱帽。
案の定食べ過ぎました。
この日は台風14号の上陸で関西もJR在来線や私鉄各社も運転見合わせを予告していたのでチェックアウトしてからは寄り道せずに帰宅しました。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ