鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】クラウンプラザホテル京都 2連泊で破格プラン

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

京都のクラウンプラザホテルに宿泊してきましたのでご紹介します。
2泊目無料で朝食付き!IHGの素敵なプラン - 鹿チャンネル
↑この記事で取り上げた2泊目が無料で朝食が1回のみ付くよ、という破格プランです。

この日は仕事が終わってから京都へ。
京都駅-ホテル間の無料送迎バスは現在運行中止なので市バスでホテルへ向かいました。
市バスは烏丸口がバス乗り場です。
無料送迎バスは八条口に乗場があったので反対方向ですね。
東京駅でいうと丸の内口と八重洲口の違いのような感じで正反対です。
市バスは京都駅から約15分。
停留所もホテルの真ん前で意外と便利。因みにお値段230円。

クラウンプラザホテル京都
9月ともなると陽が落ちていくのも早くなりましたね。
秋の足音を感じながらチェックイン。


因みにこのホテルのお隣がマリオットグループのHOTEL THE MITSUI KYOTO
クラウンプラザホテル京都

脱線しましたが本題に戻りましょう。
今回のプランは本当にお値打ちで2泊3日なのにサ税込11,900円+朝食付きでした。
大浴場、サウナ、プールの無料利用券や館内で利用できるレストランクーポン1,000円分もついてきて至れり尽くせり。
恐らく前者はIHGのプラチナメンバー以上のベネフィットかも知れませんがそれでもお得には変わりありません。

朝食は客室でのアメリカンブレックファスト。
2日目朝か3日目朝の選択制で前日夜までにルームサービスに予約が必要です。
でもこの朝食はランチに振替も可能。これ、嬉しいサービスっす。
ランチに変更の場合、中華のコースにるとのことで変更を希望してレストランの予約して貰いました。

それでは客室にGO!
部屋に足を踏み入れてなんだか既視感。
以前宿泊した部屋とまったく同じタイプでした。
ANAクラウンプラザホテル京都のリニューアルフロアに宿泊 - 鹿チャンネル

という事で以降、余計な説明は割愛して写真中心でいきます。



今回の滞在は緊急事態宣言中という事もあり殆どの時間をホテルの中で過ごしました。
大浴場でサウナ・水風呂の無限ループを楽しんだり部屋でダラダラお酒のんだり映画みたり、一度だけ食事のために外食しましたが基本はホテル内。


客室にはワンピースタイプのパジャマしかありませんがお願いするとバスローブも持って来て貰えます。
室内ではコレでダラダラ。

私が一人で寂しく過ごしてると蛾がやってきて慰めてくれました。

こんなにいい天気なのに何やってんだろw
〇ァッキュー緊急事態宣言!

室内ではほぼ窓際族として過ごしました。

二条城は見えませんが居心地の良いスペースです。
やれやれ、いつまでこんな状況が続くのやら。

京都の名所巡りはできませんでしたがお得プランのお陰でゆっくり滞在できました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ