鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル京都

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。


京都のANAクラウンプラザホテルに宿泊してきました。

今回はきょうと魅力再発見旅プロジェクトの割引を利用。
結構お得に滞在できました。

IHGのダイヤモンドメンバー向けのウェルカムアメニティは以下から選択。

  1. 朝食
  2. ドリンク
  3. 600ポイント

現在朝食はビュッフェではなく部屋での食事に変更中。
事前指定の時間に朝食がセットされに来ます。
自分のペースで起床したいし、普段は朝食摂らないマンなので朝食はパスしてポイントを選択。
その他、サウナ&プールの無料利用券、2,000円分の京都応援クーポンもゲッツ。

レストランもラウンジも休業中でひっそりです。

ホテルは8階建て。今回は7階の客室です。



このホテルには何度か宿泊していますが初めて北側(北向き)の部屋を利用しました。

景観はHOTEL THE MITSUIビュー。
三井の方がグレード高いけど
こっちの方が海抜から高い位置にいるし、三井見下ろしてるもんね、と無駄に負け惜しみを、、、、。
いえ、もとから競ってません。

やっぱり窓際はチェアよりソファーがいいな。
だから以前泊まった南向きの部屋の方が好みかもしれません。
【宿泊記】クラウンプラザホテル京都 2連泊で破格プラン - 鹿チャンネル

ミニバーや収納です。
そうそう、ウェルカムアメニティのドリンクを選択した場合、部屋のミニバーも対象だとか。
まさか缶ビール1本って事はないでしょうね。(未確認です)


ウェットエリアはこんな感じです。
木目調のデザインで軟らかい照明。
洗面はもう少し大きい方が使い勝手いいですがこのデザインは気に入ってます。



この日は祇園祭の山鉾建ての日でした。
京都市内のあちこちでお祭りスイッチがオンになりつつあります。


京都市内を散策して夕食摂ってホテルに戻ってサウナで汗と油を絞り出して就寝。
翌日は早めに起きて京都から出勤でした。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ