鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

喫茶店と思いきやバー? 大阪駅の新梅田食堂街で素敵な酒場発見!

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

大阪の新梅田食堂街をウロウロした時、とても興味深いお店を発見したので共有です。
ベル|新梅田食道街 〜大阪で一番に乾杯が似合う場所〜
BELL(ベル)


何度かこの辺りは徘徊したことがあるのでこのお店の存在も認識していました。
でもてっきり喫茶店だと思っていて素通りしてたんですよね。
お酒も飲めると知って初入店。
後日この店舗をウェブで調べてみるとお店紹介に(喫茶・スナック・バー・その他)とあります。
一体どれやねん!とツッこみたくなるのですが結論から言えば(喫茶・スナック・バー・その他)の全部ですw
「その他」の定義は不明ですが。

モーニング、喫茶、パブと様々な顔を持つ「Bell」。
おじさんのようなキャラクターが様々な所を飾る「ベル」。店内はカウンターのみのこじんまりしたお店。

オレンジ色の照明と趣のあるカウンターがレトロで、懐かしさを感じる。

女性スタッフのみで守っているというこちらのお店には、それゆえに女性の常連さんも多いそう。

私は時間も時間だったのでアルコール補給が目当てで入店。
店内はレトロでカウンター席のみ。
なんだか昭和の映画に登場するシーンのよう。
お客さんが多くて店内の写真を撮れなかったのが残念ですが本当にシブい良い味醸し出してるんです。

大阪という場所柄、常連さんとお店のスタッフの話聞いてるだけでも楽しいというかお酒のアテになる。

今の時代、珍しく喫煙可能なお店です。
私が滞在中に喫煙する方はいなかったですがどことなく臭う煙草臭が昔ながらの喫茶店のような感じがして私は嫌いじゃないです。

そしてジャンルにバーを含むだけ有ってウイスキーのラインナップも豊富。

なな、何と!山崎が飲めるんですね。
という事で早速オーダー

製氷機の氷というのがこのお店っぽいですがどこか憎めない。
数年ぶりに山崎飲みましたよ。
コッテリとしてて美味しですね。
今やとんでもなく高価な液体になってしまいましたね。

どこか懐かしさも感じる内装と雰囲気。
ここ気に入ったのでまたお邪魔したいと思います。

人気の卵焼きは一人で食べきると、それだけでお腹が一杯になりそうなボリューム。ポテトサラダが添えてあるのも嬉しい。
ポテトサラダはゆでたまご入りで、隠し味のカラシが効いている。
他にもピザトースト、チヂミ、つくね、たこ焼き、野菜炒めなど、和洋問わず、お酒を飲むと食べたくなるメニューが盛りだくさん。全部食べてみたいので、コンプリートするまで続けて通ってしまいそうなお店だ。

次ぎはモーニングの時間に合わせて昭和へタイムスリップして来ようと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ