鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

インターコンチネンタルホテル大阪 宿泊記①

インターコンチネンタル大阪に宿泊しました。
IHGのポイント宿泊特大セールの際に30,000ポイントで予約。

アクセス

地下鉄で梅田(大阪駅)に到着。
その後は徒歩で大阪駅前のグランフロント大阪を目指します。
グランフロント大阪は南館と北館に分かれていています。
大阪駅のある南側から南館(タワーA)、北館(タワーB・タワーC)という配置で北館タワーCがインターコンチネンタル大阪です。
南館と北館の間には道路があるので先ずは南館の2階へ上がりグイグイ北に進みます。
南北館の2階は連絡橋で繋がっていますので北館のホテル棟(タワーC)に着いたら1階へ降ります。
インターコンチネンタル大阪

するとホテルエントランスに到着。
インターコンチネンタル大阪
インターコンチネンタル大阪

建物内(グランフロント)を突っ切ってくるとこの入口に到着しますが外の車寄せはこの入口の反対側にあります。

車の場合はコチラ↓がホテルの入り口ですね。
インターコンチネンタル大阪インターコンチネンタル大阪
インターコンチネンタル大阪

それではエレベーターで20Fエントランスへ。
インターコンチネンタル大阪

エレベーターの扉が開くと明るい陽射しと共に大阪の街が視界に飛び込んできます。
インターコンチネンタル大阪
インターコンチネンタル大阪インターコンチネンタル大阪

スタッフに促されてフロントへ。
この時はまだ12時にもなっていませんでしたがチェックインOKでした。
翌日は16時までのレイトチェックアウトも可。

背の高い外国人スタッフがANAカードのJCBスターウォーズデザインが気に入ったらしく
「初めてみました。カッコ良いですね。」
と流暢な日本語でお世辞を言ってくれましたw


アップグレードの結果?

予約はこのホテルのスタンダードルームであるインターコンチネンタルルーム(デラックスダブルorツイン)でしたがアンバサダー会員の特典として1ランクアップグレードされてデラックスダブル ビューというルームタイプになりました。
ありがたや。

デラックス ダブルビュー
21階から26階に位置する50平米の和モダンなデラックスダブルルームから大阪のシティービューをご満喫いただけます。3種類のシャワーと据え置き式のバスタブが置かれた広々とした大理石のバスルームで一日の疲れを癒やし、快適なご滞在をお楽しみください。

インターコンチネンタル大阪

この部屋からこの部屋にアップグレード

インターコンチネンタル大阪

このホテルのシンボリックなアートに迎えられて客室へ向かいます。
インターコンチネンタル大阪インターコンチネンタル大阪インターコンチネンタル大阪

つづく
インターコンチネンタルホテル大阪 宿泊記② - 鹿チャンネル


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ