鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

鶴橋で回らない回転寿司からのラーメン

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

回転すし 海幸

仕事帰りにふらっと立ち寄りました。
鶴橋と言えば焼肉や韓国料理ですがそんな王道を無視してこんなお店へ。
回転すし 海幸 - 鶴橋/回転寿司/ネット予約可 | 食べログ
回転すし 海幸


ここは回転寿司のはずだけどレーンが稼働してません。
回転しない回転寿司です。

まずはビールと寿司の盛り合わせ。
江戸前寿司のように仕込みに手間暇かけてます、って感じではなさそうですが鮮度の良い魚を食べられます。



臭みはなくネタも艶やかで鮮度の良さを実感します。
赤貝と茶碗蒸しも追加で注文。
貝もサクサクとした歯切れの良い食感で鮮度抜群。
茶碗蒸しは魚介が使用されてて出汁と卵のバランスが良き。

JR鶴橋駅の目の前です。
前から気になりつつ素通りだったのですが海幸初チャレンジ成功です。

骨付鶏 鶏麺専門店 中野屋

その後は十三で途中下車。
目当てのお店が満席だったので諦めてなんとなくラーメン店に入ってみました。

骨付鶏 鶏麺専門店 中野屋 十三店 - 十三/ラーメン | 食べログ
言うまでもなく売りは鳥ベースのスープ。
私は塩味をチョイス。麺は博多ラーメンのような細ストレート麺。

味は、、、普通でした。
人それぞれの好みだと思いますが。
この料金でこの味かぁ、って感じです。
後からウェブでこのお店を検索してみたら骨付き鳥や親子丼など鳥料理も定評のよう。
今度はラーメン以外にチャレンジしてみようかな。

一応、こんな所行ったよという備忘録として記事にしておきます。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ