鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ANAクラウンプラザホテル京都のリニューアルフロアに宿泊

京都のANAクラウンプラザホテルに宿泊しました。
www.anacpkyoto.com

予約はスタンダードツインでしたが前日にはアプリ上でアッパーフロア(リニューアルされたフロア)のツインルームにアップグレードされていました。
この宿泊もベストフレキシブルレートで予約。チェックインの際にANAのグループ優待券を提示(1枚使用)で20%オフになりました。お得ぅ!
ANA グループ優待券でお得にホテル宿泊 - 鹿チャンネル


今回はその7,8階にあるリニューアルされた客室をご紹介します。
f:id:shikachannel:20190728190607j:plain

滞在中の特典

チェックインの際に以下の特典チケット類を受け取りました。
f:id:shikachannel:20190728190715j:plain
サウナの無料入場券と朝食、夕食の割引券。
サウナは浴場やプールも併設されていて全て無料で利用できます。
この無料券を地下1階のプール&サウナ サンテロワの受付で提示します。下駄箱の鍵と一緒に預け、利用後にまた返して貰えるので宿泊中は営業時間内であれば何度でも利用できます。
サンテロワ | ANAクラウンプラザホテル京都
因みに宿泊のお客様¥1,545、一般のお客様¥3,090とのことですのでなかなかお得ですね。
足を伸ばせるお風呂はやっぱり気持ちいい。
私もサウナ→水風呂の無限ループですっきりさせていただきました。

客室

話しが前後して恐縮ですがこの日は予定より早く京都駅に到着したのでスパイアエリートの特典でアーリーチェックインが可能かホテルに電話。
「間もなく清掃が終了する部屋があるのですぐにお越し頂いても大丈夫です。」
との事だったので八条口から無料のシャトルバスに乗車。
でもよくよく考えるとアーリーチェックインで当初のアップグレードと違う部屋(非改装の客室)になると残念だなぁとか思いながらもチェックインの際に確認するとちゃんとリニューアルされたアッパーフロアを準備して下さっていました。感謝。この時点で12時過ぎ。
翌日は14時までのレイトチェックアウトもOKでした。

部屋のスペックはこんな感じ。

アッパーフロア
(ペントハウス)
タイプ ツインルーム
広さ 27.5㎡
ベッドサイズ (cm) 120×196
景観 市街地側の景色

f:id:shikachannel:20190728185144j:plain
f:id:shikachannel:20190728185240j:plain
f:id:shikachannel:20190728185244j:plain
f:id:shikachannel:20190728190309j:plain

以前の客室と比べてかなり雰囲気が変わりましたね。
凄くスタイリッシュで古めかしさから一気に脱皮しました。
ANAクラウンプラザホテル京都@スタンダードツイン - 鹿チャンネル
ANAクラウンプラザホテル京都@スタンダードシングル - 鹿チャンネル

部屋の位置は残念ながら二条城ビューではなく南側の客室。
ホテル1階に設置されていたジオラマが精工にできていたのでこれを用います。二条城とホテルの位置関係が手に取るようにわかります。
f:id:shikachannel:20190728185749j:plain

この赤マルのあたりが今回利用した部屋
f:id:shikachannel:20190728185753j:plain
この南側の客室からは民家やマンションがよく見えます。ということは向こう側からもこちらがよく見えます。窓際ではちゃんと服を着ましょう。
動画に収めた部屋の様子です。


ANAクラウンプラザホテル京都のアッパーフロアの様子。詳細は後日ブログで♪#anaクラウンプラザホテル京都#crownplaza#ihg #ホテルステイ#kyoto


窓際のソファーがお気に入り

客室にいる時は大部分の時間を窓際族として過ごしました。
f:id:shikachannel:20190728185922j:plain

チェックインしてから昼食後のコーヒーもここ
f:id:shikachannel:20190728185932j:plain

起き抜けのモーニングコーヒーもここ
f:id:shikachannel:20190728185936j:plain
いつの間にかココがお気に入りのスペースとなってしまいました。
窓からは南西方面の景色も眺められますし、テレビも角度を変えれば不自由なく番組視聴を楽しめます。

収納と設備

お気に入りになった窓際ソファーの隣はクローゼット
f:id:shikachannel:20190728190228j:plain

ネスプレッソやカップ、グラス等
f:id:shikachannel:20190728190423j:plain
f:id:shikachannel:20190728190432j:plain

インテリアの一環として?少し離れた不自然な場所に陶器の湯飲み。
f:id:shikachannel:20190728190442j:plain

ミニバー
f:id:shikachannel:20190728190522j:plain

セキュリティーボックス
f:id:shikachannel:20190728190527j:plain

ベッドサイドにはUSBポートが。これは嬉しい設備。
f:id:shikachannel:20190728191055j:plain
f:id:shikachannel:20190728191058j:plain
↑このロールカーテンもこの↓ブラインドも自動です。操作するボタン類もベッドサイドに集約されていて便利です。リニューアルフロア、良いやん。


#anaクラウンプラザホテル京都#crownplaza#ihg #ホテルステイ#kyoto

ウェットエリア

客室と同じく木目調のデザインで統一されています。日本らしさ、京都らしさが強調されていて外国人からのウケも良いことでしょう。
バスタブはシャワーカーテンではなくアクリル板の仕切り。シャワーカーテンのように視界が遮られないので狭苦しい感じはしませんが多少の水撥ねは我慢しないといけません。
f:id:shikachannel:20190728190750j:plain
f:id:shikachannel:20190728190753j:plain
f:id:shikachannel:20190728190759j:plain
f:id:shikachannel:20190728190847j:plain


#anaクラウンプラザホテル京都#crownplaza#ihg #ホテルステイ#kyoto

ホテルがある二条は繁華街の四条河原町から少し距離がありますが周辺は閑静で落ち着きがあって良い立地だと思います。四条河原町へもタクシーですぐなのでアクセスも良好。観光もしてしっかり遊んで夜は静かに休む。
進化したクラウンプラザ京都、気に入りました。
こんな感じでザザッとした宿泊記になりましたがリニューアルフロア、思ってたより良かったです。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村