鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】ホリディ・イン&スイーツ新大阪 スタジオ・スイートダブル

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

新大阪にオープンしたIHGのホリディ・イン&スイーツ新大阪に宿泊してきました。
と言ってもコレ、もう3カ月ほど前なんですよね。その1か月後にも再度宿泊したので計2度お世話になってます。
写真の整理も出来てなくてブログの更新意欲もわかなくて今まで放置だったので曖昧な記憶を絞り出してご紹介します。

ホテル概要

ホリデイ・インスイーツ新大阪
ホリデイ・インスイーツ新大阪
このホテルは2018年8月1日にオークウッドホテル&アパートメンツとして開業。その後2020年10月1日に現ホリディ・イン&スイーツ新大阪としてリブランドオープンしたので建物自体は完成してまだ3年、リブランドしてそろそろ1年という真新しいホテルです。
最寄り駅は新大阪で徒歩だと10分足らず。少し微妙な距離感。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

私はこれくらいの距離なら歩くのは苦ではありませんが大きな荷物を携えていたりお子さん連れ、雨天の場合はちょっとしんどいですね。
でも嬉しいサービスがあります。

新大阪駅からホテルまでのタクシー代無料!ご到着時に新大阪駅からホテルまでのタクシー代を払い戻しします!タクシーの領収書をフロントにてご提示ください。(往路のみ。1,000円まで)

という事で往路に限ってですがタクシー代が上限1,000円頂けちゃいます

私の場合、1度目のチェックインは昼前、2度目は深夜だったのですが2度とも新大阪駅からタクシーを利用して料金が1,000円を超過することはありませんでした。
チェックインの際に現金でタクシー料金は戻ってきます。

客室

客室数は185室でスイートタイプ126室とホテルタイプ59室に分かれています。
恐らくIHGのプラチナメンバー以上ならホテルタイプの最安料金で予約してもスイートタイプにアップグレードされると思います。
だってスイートタイプの方が客室数多いですからね。ホテルタイプの倍です。

で、このスイートタイプが使い勝手良くて気に入りました。

電子レンジや大型冷蔵庫を備えたフルキッチンと洗濯乾燥機を、すべてのスイートタイプの客室に完備し、お子様連れやファミリー、またビジネスマンの長期滞在にもぴったりです。

緊急事態宣言下で外食NG、アルコールもNGという世知辛い昨今ですがホテルに籠ってダラダラするには打ってつけの設備。
その気になれば料理だって可能ですからね。調理器具や食器類も揃っています。

では客室の画像を見ていきましょう。
まずエレベーターはカードキーを翳すタイプのセキュリティー。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

客室へ入るとすぐにキッチンが迎えてくれます。
ホリデイ・インスイーツ新大阪
キッチンの下にはビルトイン型の洗濯機。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

その他、調理器具や収納。
これだけキッチングッズが揃っていたら冬場なら鍋とかもOKそう。
流石に焼肉は出入り禁止になるかも、、、。
ホリデイ・インスイーツ新大阪
ホリデイ・インスイーツ新大阪
ホリデイ・インスイーツ新大阪

キッチン右手に大型冷蔵庫
ホリデイ・インスイーツ新大阪

キッチン右側にはウェットエリア。
全て扉で仕切られているので本当にマンションの一室のよう。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

手前が独立型トイレ。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

その奥が浴室とベイシン。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

そしてキッチンに戻ってきて左側がベッドルーム。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

チェックインの2日前にアプリを開くとホテルタイプのスタンダードシングルからスイートタイプのツインにアップグレードされていたのですが1人での宿泊なのでダブルに変更して貰いました。
ホリデイ・インスイーツ新大阪
ホリデイ・インスイーツ新大阪

スイートと言ってもサービスアパートメント風なので高級家具やインテリアは配置されていませんがシンプルで機能的な空間です。
客室内のちょっとした装飾やカラーリングも落ち着いていてなかなか居心地の良い部屋です。
ホリデイ・インスイーツ新大阪ホリデイ・インスイーツ新大阪

収納
ホリデイ・インスイーツ新大阪

レストランとホテルフロント

今回レストランは利用しませんでしたが様子だけご紹介しておきます。
ホテルの1階がエントランス、フロントです。
そしてレストランも併設。
天井が高くて開放的です。
大通側は一面ガラスなので採光も抜群に良くて非常に明るいです。
ホリデイ・インスイーツ新大阪ホリデイ・インスイーツ新大阪
こちらがレストランスペース。
ホリデイ・インスイーツ新大阪
ホリデイ・インスイーツ新大阪

バーカウンターもありますがお酒の提供は中止。
ホリデイ・インスイーツ新大阪

と、まあザっとこんな感じでスートといえども高級ホテルのソレとは異なりますが個人的にはとっても気に入りました。
場所柄繁華街や飲食店の多いエリアではないですが地下鉄で大阪(梅田)へ約6分、ミナミ(なんば)へも15分という好立地です。
ゆっくり静かに暮らすようにホテルステイしたい時に最適だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ