鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

【宿泊記】品川プリンスホテル メインタワー

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

緊急事態宣言が出る前に宿泊したホテルの記録です。

品川プリンスホテル

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

出張で上京した際に利用しました。
朝食付きで8,000円ほどの宿泊に5,000円の館内レストランクーポンと飲食20%オフの割引チケット付きというブッたまげプラン。

プレミアフロアへ連泊がオススメ
館内利用券付き宿泊プラン(1室1泊につき¥5,000分)をご用意いたしました。
35F以上の高層プレミアフロアから眺める東京の景色を存分にご堪能いただき、多彩なエンターテインメント施設を有する品川プリンスホテルでオトクに楽しくお過ごしください。

これ、予約のタイミングでは全く気付いていなかったのですが、というかプレミアフロアでなければ連泊でもなかったのに何故か対象でした。

ホテルのレセプションは1階。
流石3,600室を超える巨大ホテルだけあってロビーも広大ですね。
f:id:shikachannel:20210506170639j:plain
2階部分まで吹き抜けになっていてとても開放的です。
f:id:shikachannel:20210506170651j:plain

取引先からホテルに到着してチェックインを済ませた時刻が19時に迫っていたので同行者と共に5,000円クレジットを握りしめてレストランへ向かいました。
宿泊日は平日だったので金~日・祝のみ営業というレストランも幾つかあって選択肢は少な目。
結局DINING & BAR TABLE 9 TOKYOというレストランをチョイス。
入店したのは19時で
「19:30がラストオーダーです」
と告げられて席に案内されます。
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/table9tokyo/
同行者の手前、画像はありませんが夜景が抜群に素晴らしかったです。
このレストラン、野郎同士で来る所じゃないですね。
煌びやかな夜景に包まれてムーディーなレストランで場にそぐわないバカ話をしながらラストオーダーまで飲んでました。
あぁ、写真に収めたかった。

客室 メインタワーツイン

さてエレベーターで部屋へ移動します。
エレベーターにカードキーを翳すと自動的に宿泊するフロアに停止してくれるのでボタンを押さなくて良いシステム。
極力人が触れた所は触りたくないので衛生的にも安心です。
f:id:shikachannel:20210506172224j:plain

ツインルーム(28〜34F)

客室面積 21.0㎡
ベッドサイズ 105㎝×195㎝×52㎝

21㎡の割には狭さを感じず快適でした。
このメインタワー(旧新館)は品川プリンスホテルを代表する中心的な建物です。
1994年開業なのでソレなりに各所に経年も見受けられますが白基調のデザインで上手く古さをカモフラージュしている印象。
このメインタワーだけで1735室もあるんですって。
f:id:shikachannel:20210506172308j:plain
f:id:shikachannel:20210506172347j:plainf:id:shikachannel:20210506172357j:plainf:id:shikachannel:20210506172410j:plain


そしてとにかく景観が最高ですね!
ストリングスホテルやマイクロソフトのオフィス、品川駅ビューです。
ちょっと室内が映りこんでしまってますが消灯してカーテンを全開にしておくと最高の夜景タイムへの移ろいを楽しめます。
f:id:shikachannel:20210506171423j:plain
f:id:shikachannel:20210506171435j:plain
灯が少ない田舎で育った私には煌びやか過ぎてクラクラします。


水回りは歴史を感じる造りですが水垢などもなくて清掃も行き届いています。
f:id:shikachannel:20210506173251j:plainf:id:shikachannel:20210506173302j:plainf:id:shikachannel:20210506173312j:plain

LUXE DINING HAPUNAで朝食

朝食は1階のLUXE DINING HAPUNA(リュクスダイニング ハプナ)でブッフェです。

「“食”のエンターテインメント・リゾート」をコンセプトとした天井高9m、総席数270席を誇る店内には、ハイレゾ仕様のスピーカーから流れる環境音と大型モニターに映し出される映像がまるでハワイのリゾート地にいるような開放感を与えてくれます。

レストランは天井が高くて採光も抜群。
生憎の雨模様でしたが食事中には薄っすらと光も差し込んできました。
f:id:shikachannel:20210506173826j:plain

メニューはサラダからホットミールまで品揃え豊富なフルブッフェ。
小鉢類はラップで覆われた状態で並べられています。
f:id:shikachannel:20210506173841j:plain

出張2日目も朝から予定がギッシリだったので朝食もササっと済ませてチェックアウト。
現在東京は緊急事態宣言中。
そして何やら解除も先延ばしになりそうな雰囲気。

早く大手を振って東京へも遊びに行きたい。
そんな風に思った東京出張の回顧録&宿泊記でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ