鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

またまた 天ぷら まきの で満腹地獄

年末年始の休暇中また「天ぷら まきの」に行ってしまいました。
www.shikachannel.com
寒さに身を寄せ合いながら、まきのジャンキーまきラーの方々(って言うのかどうか知りませんが私は勝手にそう呼んでます)が列をなしています。
f:id:shikachannel:20200118123835j:plain
皆さんまきのの天ぷらに恋い焦がれている様子。私もそのうちの一人です。

今回は2度目なので詳しい紹介は省いてサクッといきますよ。「天ぷらの衣のように」って?
座布団1枚w

f:id:shikachannel:20200118123839j:plain
前回同様カウンター席に案内されました。
リー即で天つゆがサーブされます。
今回はアルコールOKなので麦泡聖水もオーダー。
f:id:shikachannel:20200118123842j:plain

メニューは天ぷら定食にしてみました。
海老、烏賊、鶏肉プラス野菜2種。
そしてオプションで玉子の天ぷらを追加

先ずは安定の海老と烏賊
f:id:shikachannel:20200118123900j:plain

ここから野菜2種。
舞茸
f:id:shikachannel:20200118123905j:plain

ここで玉子の天ぷら。
ご飯の上で衣に箸を入れると黄身がトロ―っと流れ出てきます。
お醤油を垂らしてTKG(卵かけごはん)の変則スタイルで食しますと気絶しようになるほど美味でした。
f:id:shikachannel:20200118123907j:plain

茄子
f:id:shikachannel:20200118123942j:plain

最後に鶏肉(かしわ)
f:id:shikachannel:20200118123946j:plain

前回同様ご飯も大盛でオカワリ君。
大根の漬物、烏賊の塩辛も食べ放題で満腹地獄でした。
苦しくて死ぬ~って感じです。

また暇を見つけてマキリたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村