鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

新橋で安くて速いパスタをすする

新橋駅から歩いて数分のパスタ専門店へ行ってきました。
店舗名は立飲みワイン酒場 瓶
瓶と書いてボトルと読むそうです。
retty.me

f:id:shikachannel:20190123153947j:plain
新橋駅の西口広場からでも徒歩5分以内、新橋西口通りのアーケードを直進すると右手に入口が見えてきます。雑居ビルの2階なので少し分かり辛いかな。
f:id:shikachannel:20190123154102j:plain
この↑黄色の看板の串カツ屋さんとやきとんのお店の看板が目印です。
f:id:shikachannel:20190123154059j:plain
ワンコインで食べられる生パスタってのにやられてリー即ツモで入店してしまいました。
定休日以外はこの赤い看板が出ていると思います。
そしてこの階段を登っていきます。
f:id:shikachannel:20190123154058j:plain

お店の入り口でオーダーを告げてその場で料金を先に支払うシステム。(※現金のみです)
立ち呑みワイン酒場というだけあってアイランド式のカウンターが店内のど真ん中に配置されています。
f:id:shikachannel:20190123153954j:plain
f:id:shikachannel:20190123153956j:plain
でも窓際と壁に向かうカウンターには椅子も有ります。ランチタイムだったからかな?
因みにこの日は非アルコールで大人しくランチのみ。

水はセルフ。カトラリーはカウンターに用意されているので座ってオーダーを待つのみ。
人件費削減と回転率を重視しているんですね。ここ流行ってるのでしょうか?
f:id:shikachannel:20190123154026j:plain
f:id:shikachannel:20190123154031j:plain

待つこと数分で私のランチが到着。確かに早い!
f:id:shikachannel:20190123154033j:plain
アンチョビとキャベツ、ベーコンを使ったパスタにしました。
アンチョビの塩味とにんにくの風味が食欲を掻き立てます。シャキシャキした歯ごたえが残る程度に軽く湯通しされたキャベツの食感もマル。
麺はアルデンテでマル
でもパスタの茹で汁が残っていてちょっとべっちょりが残念。

これで税込500円なので早くて安いという意味でマル。
次は夜にも来てみたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村