鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

銀座にマリオットグループのaloft(アロフト)が誕生

週間ホテルレストランからのリリースです。
東京の銀座にアロフトブランドのホテルが開業します。


www.hoteresonline.com
ホテル名はアロフト東京銀座で2020年春頃の開業だそうです。

f:id:shikachannel:20190125103642j:plain
週間ホテルレストランの記事から拝借

アロフトって?

建物はサンケイビルという事なのでSnkeiBizの記事も貼っておきましょう。
www.sankeibiz.jp

アロフトブランドは日本初上陸。ブランドの特性とホテル規模、立地については

「アロフト」ブランドは、マリオットの中で、機能性を重視したセレクトタイプで、日本出店は同プロジェクトが初となる。

 ホテルは、地上16階で、4部屋のスイートを含む206室のロフト風客室を予定している。もともと、サンケイビルがオフィスビルを共同所有していた跡地で、地下鉄の東京メトロ銀座駅から徒歩4分、東銀座駅からも2分という好立地となっている。

とのこと。マリオットグループに属するブランドで日本未上陸のホテルもまだまだあるので今後が楽しみ。

東京はマリオット天国

週間ホテルレストランのリリースから拝借した画像にはアロフトの隣にACホテル・バイ・マリオット東京銀座が映っていますね。これは昨年10月に発表があったコレ↓
prtimes.jp

www.shikachannel.com

東武鉄道が建築主のビルにこれまた日本初上陸のACホテルが入ります。
目と鼻の先にマリオットのホテルが林立。
マリオットの勢いは止まりませんね。
都内だけで既に

  • ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル
  • ザ・リッツ・カールトン東京
  • ウェスティンホテル東京
  • シェラトン都ホテル東京
  • コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  • コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
  • ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
  • 東京マリオットホテル
  • モクシー東京錦糸町

そして既に開業が決まっている

  • 東京エディション銀座
  • 東京エディション虎ノ門
  • ACホテル・バイ・マリオット東京銀座

www.shikachannel.com
今回発表されたアロフト東京銀座を合わせると13件。
お隣の神奈川や千葉へも足を伸ばせば相当な数のホテルになりますね。
流石日本の中心です。

ホテル修行?

いえいえ、私はマリオットのプラチナプレミア防衛は早々に断念しました。
でもコレだけホテルが充実していれば旅行者にとって選択肢が広がると同時にステータス防衛の為に宿泊される方にもメリットですよね。
www.shikachannel.com
折角ならステータス持ちの状態で宿泊したいですが陥落後はこれらを選ぶかどうか。
やっぱり75泊は私にとってキツイ。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


マイレージランキング