鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

銀座にACホテル・バイ・マリオットが進出

先週は出張や取引先との会食。連休は仕事関連の講習でパーという無慈悲な日程でブログもかなりサボってしまいました。サボり癖がつかないよう、またボチボチと更新していこうと思います。

 

では本題。タイトルの通りです。マリオットの進出は活発ですね。でももう少し地方にも満遍なくホテルを展開して欲しい所です。個人的には福岡や札幌にもマリオットグループのホテルを!

今回の記事はトラベルwatchから。

travel.watch.impress.co.jp

客室は全296室で、5室のスイートルーム(約50~60m2)と169室(約30m2)/122室(約25m2)の広さの異なる2種類のスタンダードルームとなっている。

スイートルームで50~60㎡。なかなかコンパクトな部屋が集まったホテルですね。でもホテルのコンセプトとしては

ACホテルは、スタイリッシュなデザインが特徴のアッパーミドルクラスのライフスタイルホテルブランドで、若者を中心としたビジネスやレジャー旅行者をターゲットにしている。

 との事なのでシンプルで機能的な室内、ホテルになるのでしょう。たぶん。

記事内でも触れられていますが銀座には既にコートヤード・マリオット銀座東武ホテルが開業しています。これも今回のACと同じく東武鉄道との提携なのですね。

www.tobuhotel.co.jp

2020年に向けてホテル関連の話題は豊富ですがオリンピックが終わるとどうなるんだろう?とも思ってしまったり。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村