鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

道頓堀今井リーガロイヤルホテル店

大阪では比較的知名度の高い道頓堀今井といううどん店があります。
www.d-imai.com

この店の支店がリーガロイヤルホテル内にもあるんです、
11時にチェックアウトした後、ホテル地下1階の道頓堀今井リーガロイヤルホテル店でうどんをすすってきました。
www.rihga.co.jp
www.shikachannel.com


昼食には少し早いですが朝食がまだだったので朝食兼昼食です。
私のオーダーは冷やしきつねうどん。
f:id:shikachannel:20180916144820j:plain

うどんはとにかく滑らかで上品な舌触り。でもコシもしっかり。
少し濃いめで甘辛い味付けがよく滲みた薄揚げと冷水で〆られたうどんの相性は食欲を掻き立てられます。
薄揚げとうどんを同時に楽しんた後はだしを投入。
冷やしうどんなので出汁というかツユですが見た目の濃さとは裏腹にあっさしとして食べやすい口当たり。
うどんに負けない旨味とコクも十分に備えています。
各自お好みで使える薬味も常備されています。七味を一振りしましたが驚くほど山椒がぴりり、殆ど山椒で残りの6味を感じませんでしたw。
個人的には山椒は好みなのですが山椒の一味ってのも少し寂しい。

うどんの出汁ですが、なんでも昆布とさば節、うるめ節を使っているようです。
私の鈍感舌ではそれらを感じ取ることは出来ませんでしたが旨いもんは旨い。
あっという間に完食です。

ホテル価格というだけあってコレだけで1,300円(くらいだったと思います。麺の量は増してます。)!。
うどん一杯の値段設定ではないですがそこは場所柄考えてはいけませんw
うどんは高級料理じゃない、そうあるべきではない。

私以外の客層は上品なマダムばかり。うどんの値段も気にせず昼からビール飲みながらワイワイお喋りを楽しんでおられるグループもいらっしゃいました。

お腹いっぱい。ご馳走様でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング