鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

大阪の老舗高級ホテル「リーガロイヤルホテル」がIHGに加入

こんにちは 鹿@shikachannel_jpです。

ちょっとビックリなニュースです。

2023年1月20日-大阪、日本:IHG ホテルズ&リゾーツは本日、1,000 室以上を有する大阪の旗艦ホテルをヴィニェット コレクションブランドとして新たに加え、同ブランドを日本に初参入させるべく優先的に交渉を行っていることを発表しました。

prtimes.jp

IHGは株式会社ロイヤルホテルならびに ベントール・グリーンオーク株式会社 (BGO)と長期契約を締結する予定であり、大阪を象徴するリーガロイヤルホテル(大阪)を 2023 年に IHG ホテルズ&リゾーツの一員として迎える予定です。同ホテルは大規模な改装ならびにホテルのリポジショニングを行い、新たにリーガロイヤルホテル大阪-ヴィニェット コレクション として 2025 年に再オープンする予定です。

今年のいつ頃かは記載がありませんがIHGに加入。
で、大規模改修を経て2025年に再オープン。
ホテルのwebサイトでは12月まで予約可能なのでホテルは稼働させたまま改修を進めるのかな、という感じです。
一旦クローズという事ではなさそう。
でも今後新たな発表もあるかも、ですが。

このホテル、私自身が宿泊した事もありますし勤め先の会合でもよく利用しています。
リーガロイヤルホテルの営業さんとも面識があるので色んな意味でビックリです。
大阪の迎賓館、リーガロイヤルホテルに宿泊 - 鹿チャンネル




ホテルのwebサイトでも本件がリリースされてます。

「リーガロイヤルホテル」を総額135億円で大規模改装
2025年「リーガロイヤルホテル(大阪) -Vignette Collection」として開業予定

https://www.rihga.co.jp/hubfs/assets/pdf/group/release-osaka-20230120.pdf


いっそのこと全国のリーガロイヤルホテルを全てIHGに加えてくれても良いのに、とか思ったのですがヴィニェット・コレクションへの加入には基準が設けられているんでしょうね。
ヴィニェット・コレクション by IHGホテルズ&リゾーツ

新しいラグジュアリーブランド、ヴィニェット・コレクションをぜひご体験ください。フレッシュな視点を持つ個性的なホテルが集まり、本物志向・体験型・責任あるホテルステイ需要の成長に応えるという共通ビジョンを持ってひとつのファミリーを作りました。すべての行動の中心に「人」をおき、ラグジュアリーホスピタリティの新しい概念を提案します。


大阪万博もあるしIHGが増えるの個人的には嬉しい。
ぜひ奈良にもIHG作って下さい。
そんなにお高くないブランドで。
ホリデイ・インとか嬉しいな。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村